 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノースリーブ☆ショートオール 

もう時季はずれ感がありますが
お盆前に作ってたものを…


だいぶ着倒して、し~わし~わしわわ~♪ですが(>_<)


こちらです↓↓



_P9091309.jpg

fabric : CHIZ. HORMAN TEXTILE
pattern : One’s one



この生地のお店、ものすごーーーくツボ!!
こんな雰囲気の生地屋さん、他にあまりないような。

見つけた時は
「待ってました!(≧∇≦)」

と、テンション上がりまくりました~!


この生地ようやく使おう!と思ったんだけど……

わたし的には切り替えたり、部分使いで
さり気なくオシャレ感を出したかったのに、


気がつけばなぜか全面。
よりによってカバーオール。
バイアスまで同柄。



何だか途中からワケが分からなくなって…(>_<)

petit portのpを付けたのもいいのか悪いのか分からなくなってしまいました。

しかもうまくつけられなくてギザギザだし(T^T)

ミシンの時間がなかなか取れなくて
作るのに時間かけちゃったせいかな?


ぽると用に色違いも買ってあるので
カッコいいの作りたいな~!!


巻きロックも時間かけて調整しましたが、
これが限界(´`:)
あまりきれいには出来ませんでした。



_P9091299.jpg

ロック買ったばかりの頃は
すごくキレイに縫えてたのに、何だったんだろ?
ビギナーズラック?
サービス期間??(笑)



パターンは、
着せたらとても涼しそうだし、
太ももが割と隠れるのが気に入ってます。

自分が冷え性のせいか、
足出してクーラーの効いた部屋にいると
冷えないか心配なんだよね。
レッグウォーマーは暑そうだし。

分かりにくいけど足元にはタックも入ってて
かわい~んです(^^)




着画撮れました☆


_P9021272.jpg


0歳8か月、およそ70cm 8kg
ジャスト70サイズでかなり余裕あります。


後ろはクロス部分がねじれすぎちゃって、肩が出ちゃうことも(>_<)
縫い方かな?
スナップつけようかな。


_P9021276.jpg

一枚でも、重ね着でもかわいいよん♪

何にせよ
実家で着せてたら母と妹に好評だったので
私の中ではそれで「ヨシ!」です(´V`)♪



*2013縫ったもの*

大人服:4
子ども服:12
小物:23


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

C&S ロンドンくまキット 

今回は、私にしては珍しいぬいぐるみです!
可愛くて一目惚れだったんで、せいるに作ってあげたいなと思って
CHECK&STRIPEさんで購入したキットです☆


ぬいぐるみどころかマスコットも作った事ないから
要領がわからなくてドキドキ・・・。
綿の詰め具合とか、手探り状態で何とか完成させました。




今、このくまさんC&Sさんのトップページにも出てますね(*^^*)



あ、隣のお花は誕生日に旦那さんからもらったものです(^^)
毎年同じお店のお花です。



目のボタン、引っ張りすぎると周りの生地まで凹んじゃって
格好悪いからあまり引っ張らなかったんだけど
おかげでボタンの足の部分が見えちゃう(>_<)

何か方法があるのかな??


そしてリボンはリバティー♪


_P9081289.jpg



生地の名前はわかんないけど、
あわ~~~~い色のエレガントな生地です。



「ロンドンくま」なんだけど、
何となくフランスな名前を付けてみたかったので
「マリアンヌ」と命名!


せいるが呼べるようになるのは時間かかりそうだなぁ~。



私はリネンはあまり使わないけど、
この生地はとっても手触りもよくて扱いやすかったです。
さすがC&Sさん!


お洋服のキットも一緒に買ったんで、そのうち作ります(^_^;)
まあ手まつりばっかりの本体よりは抵抗なく作れるかな?

せいるとオソロイみたいな服も作れたらいいよねぇ~・・・(遠い目)




*2013縫ったもの*

大人服:4
子ども服:12
小物:23


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/09/08 20:06] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

メンズ ハーフパンツ 

夏休みが終わりましたね。

ようやくちょっと一息、かと思ったら何だか変な天候が続いてますね(>_<)

急激な天候の変化にはくれぐれもお気をつけください・・・。


Yahooで雨雲の動きを見てたら、
今日、お迎えの時間にどんピシャリでピンポイントで真っ赤なんですけど・・・
大丈夫かしら(・ω・;)



少しですが夏の間に作った物です。

旦那さんにハーフパンツを作りました。




fabric : HARU
pattern : NOOTIE A GOGO



シンプルなタグをつけたいなぁと思ってて、
リネン地の、英文のみのものがいいなぁと思ってたら届いたちゃきステさんのおまけ(≧∇≦)b




出来上がったらダボーーーンと大きくて
これ、この幅でいいの?(‥;)
と不安になりましたが、
(せいるが2人すっぽり入りそう)
早速着てもらったらすごくいい感じのシルエット(^∇^)
細過ぎず、緩すぎずな感じです。
さすがメンズはデカい!

生地もペラペラすぎると嫌だなぁと思ってたけど、
結構しっかりした生地。
でもシボがあって涼しそうです。


画像が寂しいのでちょっと加工してみたり( ̄∇ ̄)
(ほとんど変わんない??)



夏っぽく明るめのものが作りたかったので、地味かなぁと思ったんですが
結局夏も終わりかけだし(;^_^A
これからの季節によさそうです。


*2013縫ったもの*

大人服:4
子ども服:12
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2013/09/03 12:36] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(0)







