 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

胃腸炎、風邪でちょこちょこダウンしてました。

その間に息子はハイハイ・たっちに磨きがかかり、
ますます目が離せなくなり、
夜更かししないとちくちくの時間がとれません(泣)

ま、仕方ないよね。


初めてのハンドメイド交換会のため、
いろいろと慣れないものを作成中です。

いくつも試作して、その中から選ぼうという非効率的なことをやっているので、
終わるまで作品がアップ出来ません(汗)

でもすっごく勉強になるというか、楽し~い♪

これが終わったらまた息子のものを作ってあげたいな。

[2010/08/30 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

研究中。 

BOXコインケース

ハギレで作れるものを・・・と思って作った、BOXコインケース。
ナチュラル系で3種類作ってみました。

元々私は細かい作業が苦手で、
こういう小物を作れる人がうらやましいと思ってました。

でもやりだしたら楽しくなってきちゃって♪


 布のどこの柄を使おうか、
 中をどういう布合わせにしようか、
 レースやタグは何を付けようか、

 接着芯やキルト芯はどれぐらいのがいいか、
 スナップはどういう形状がいいか

夢が膨らみます!

↓中はこんな感じ。
BOXコインケース中1  BOXコインケース中2


小さいバッグしか持てないときとかに便利v
アクセサリー入れとしても良さそうです。
ポップな布で作ればお子さん向けになりそう。

生地   : 近所のドリームさん
パターン : K'Handmade*blogさん
[2010/08/12 11:22] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(4)

le petit port始動! 

初めまして♪
2009年11月生まれの男の子のママ、nagon**です。

子どもが生まれてから、以前から少しやっていたハンドメイドに
どっぷりハマってしまいました。


ニットソーイングで子どもの服や自分の服を作ったり、
布小物を作っていきたいです。

元々はかなりのぶきっちょ。
でも作ることは大好き!!


お気に入りをどんどん増やしていきたいです。

少しずつですが、作品をUPしていけたらいいなと思います。

日記などの元のブログはこちら→ 

[2010/08/10 10:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)







