 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花柄パッチのキャスケット 

_DSCF4497.jpg


昨夜、夜更かしして一晩で作り上げてしまいました。zzz
アンの木さんのかんたんタックキャスケット。
(昨日のフロッキー、やっぱり売り切れてましたね~)



この花柄パッチワーク。



だんなさんは


  「すっげーな」


と言ってましたが、


知ってる方は知ってると思いますが、
私が縫い合わせたわけではございません(^-^;)
こういう状態で売られてる布なんですよ~


ものによってはボーダーもいいかも。


私は他のお店で買ったけど、こっちの方がお安い・・・。

インド綿パッチワーク、こっちも気になる!レースがカワイイ♪↓


この生地を見た時から、キャスケットが作りたかったんです!

横↓
_DSCF4489.jpg

適当なぬいぐるみとかがなかったんで、
鼻セレブさんがモデル(-_-;)花粉症です・・・。

ちょっと派手めだけど、
私は服装が地味~~~なので、
キャスケットでさし色にすると、ぐっと華やぐので好きですv



リバーシブルです☆裏は
_DSCF4504.jpg


_DSCF4501.jpg


タグは途中で思いつきで無理やり付けたので
なんか歪んでマス・・・。

シックに。
コサージュとかリボンとか付けたらカワイイな。
誰かコサージュ作ってくれないかな。(←自分では作れない)


さあ、息子のと自分のが完成したから、あとは・・・
だんなちゃんの、布どうしよっかな~~~~・・・。悩む(-.-;)




昨日はこれかぶって県内のハンドメイドママ達の集まりに行きました!

集まれたのは4人だったんですが、
いろんな分野のハンドメイドの方なので
またゆっくりお話したいな~☆
(ちびっこが多いのでなかなかゆっくり、は難しいでしょうけど・・・)



↓見にきたよのポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2011/04/20 09:06] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(7)

オーダーのバンダナスタイ 


先日バンダナスタイを裁断しまくってましたが、ようやく完成しました!
新たに作ったのは↑の4枚。
実は初めてオーダーいただいて作ったもの!

裏はそれぞれこんな感じです↓
_DSCF4469.jpg

シンプルなものやマリン系など、ということで
作りかけのものや生地の画像をやりとりして、
選んでいただいて作りました。

飾りも邪魔にならないよう控え目です。
_DSCF4470.jpg
唯一、パッチしてます。リバーシブルWガーゼの表と裏で。
_DSCF4471.jpg
チョコ好きの私にはたまらないフロッキー。
でもちょっとわかりにくかったかな??
文字の部分、剥がす時キンチョーした!
_DSCF4473.jpg
このボーダーのWガーゼ、すっごくいい色合いで好きです♪
爽やかマリン♪





オーダー、って興味はとってもあったんですが、
いざやるのはちょっと怖くもあって、
自分から「やります!」というのは言ってませんでした。

お店で実物を見て購入されるのと違って、
期待していただいたのにイメージと違った、なんてことになったら・・・と


なので今回は布やタグ類選ぶのに
本当に時間かけちゃいました。
シンプルなものなのに(^_^;)


オーダーしていただいた方のお好みに合うようにするのはもちろん、
自分でも自信もって「これいい!」って言えるのじゃなきゃ、と思って。



とってもいい経験をさせていただきました。

気に入っていただけるといいな☆





アンの木さんで、めっちゃ可愛いフロッキーが発売になってますね~!
何枚か買っちゃいました!

しかも売上はあしなが育英会に全額寄付されるそうです。
もうだいぶ売り切れに近いみたいです!



応援のポチ☆いただけると嬉しいです(*^-^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

届いたかな? 

気づくのが遅くてご報告が遅れましたが、
支援物資で送ったネックウォーマー、届けられたようです。



おそらくですが、これだと思います→
4月5日のところ。
しかも避難所に直接ということなので、途中で止まることもありません。


暖かくなってきたから、
もう出番はなかったかもしれないな・・・と思ってたんですが、
まだ朝晩は冷える日もありますし、
きっとお役にたててると思います。






小さな地震もない岡山で日常をすごしていると、
どうしてももう遠い過去のようになってしまうことがあるんですが、
被災地の方々、とても前向きに頑張っておられて
本当にこちらが励まされてしまいます。


↑の公設国際貢献大学校の支援物資募集を見ても、
必要な物が変わってきているようなので
時々はチェックして、出来る範囲で送ろうかなと思います。




私は東の方は全く縁がなかったんですが、
子どもが大きくなった頃には
復活した東北にぜひ旅行に行きたいです!

私の地元神戸も、戻ってきた観光客に救われたんだと思うし。


その日まで、みんなで頑張るんだ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







