 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お騒がせしました。 

かつてそういう事を職業にしていた妹に
電話でご教授いただきまして、
私にはさっっっぱりわからないナゾの設定をして
ネット復活しましたー!!

すごーい!!



「うちの妹、優秀です!!!



















・・・って言っとけ」、と言われました。


札幌~岡山間
70分の長電話。


どちらも根気強い。


何だか疲れて変なテンションです。
明日からまたネット生活楽しみます♪

[2011/09/29 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(8)

パソコンが… 

昨日の事なんですが、
電気メーターの定期交換のため、ブレーカー落としたところ、
その後パソコンがネットに繋がらなくなりました(T^T)

どこに何を聞けばいいのかもさっぱりわからないので、
しばらく更新出来そうにありません。

携帯は使い慣れないので、なかなか書き込む気になれず(-_-;)

リコメも遅くなりますが、読むだけは読んでいます。

ご迷惑おかけしてすみません。
復活したらお知らせします(゜◇゜)ゞ
[2011/09/29 14:54] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

男前ブラックでオソロTシャツ&タンク 

イベント用の作品、まだまだ作りたいんですが
ワンクッション置くために家族のものを作りました。



_DSCF5502.jpg




地味??
・・・花柄フリルの反動かな(^^;)


これでおそろいと言っていいのか悩みますが
だんなさんのTシャツ作るついでに、
ぽるとのTシャツとわたしのタンク作りました。

ちなみにTシャツ2枚はVネック。
1.5m使って、あとはハギレぐらいです。



超!ベーシックかつシンプルな黒。

・・・じゃないんですよ!これは。



その名も「男前ブラック」!



ネーミングに惹かれて買いました(^_^;)

「男前ブラック」で女性用タンクなんて
カッコよくないですか??


・・・来年の夏までに二の腕はどうにかしとこう・・・。



_IMG_5205.jpg



↑色飛んでるけど、これがわかりやすかな?
スラブ天竺なんで表情があって、
シンプルなアイテムでもかっこいいですよ~!


スラブ天竺って他のお店の見たことないから比較できないんだけど
思ったよりしっかりしてます。
真夏には厚めかも。

あと、普通の天竺より伸びます。
びっくりした!


Pattern : だんなさん用・・・Rick Rack
                Vネックでほんの少し襟ぐり広くしました☆
         ぽると用・・・mahoe anela 七分袖です*
         わたし用・・・NOOTIE*AGOGO
 
fabric : slow boat マルチスラブリバー天竺 男前ブラック


他の二人はまだ着てないけど、タンクはキレイなシルエットですよ~(^O^)
おなかポッコリを見事に消してくれます!

Mサイズで身長高め、体重少し多めの私には
袖の後ろの方がちょっときつめかな?
共布で袖口作ったせいです(^_^;)

パターン自体、よく伸びる布推奨だったから
袖だけでもスパンフライスにするべきだったかな?


袖・えりともにわりとぴったり目です。
今日は久々に暑いので、これで過ごしてます♪




飾りもいろいろ考えたけど、結果シンプルになりました。

本当は首の後ろのタグ、
だんなさんのと同じイニシャルのタグ(C&Sさんの)を
ぽるとのも私のもそれぞれのイニシャルで付けたかったんだけど・・・

ぽるとのは、服に対して大きくてバランス悪かったのでパス。
わたしのは久々のバインダー処理にびくびくしてて挟み忘れたのでパス。



バインダーは3つ折りだったので、まあ何とか・・・セーフじゃないでしょうか。
練習あるのみですねー!




K’s Bam Booさんのタグはおまけでいただいたものです。
商用利用不可とのことだったので使いました。
黒に映える~!


_DSCF5510.jpg

タンクのはらうらうじ・えくるらのタグ。
和風っぽかったので
何となく向かって左側に付けました。


_DSCF5506.jpg




型紙屋さんのタグって、その型紙屋さんのパターンを使った時に使いたいんだけど
なかなかそういう機会が無い気がします。
不思議。




****************************

被災地の子供たちへ贈る手作りネックウォーマーを募集しています!

少しでも構いません。

気になられた方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。→


****************************





応援のポチ☆よかったらお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/09/27 12:02] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(2)







