 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネックウォーマーで支援!&イベントのお知らせ 

被災地に贈るネックウォーマーが全国から続々と届いております。

温かい気持ちがこもった、本当に素敵なものばかりなので
後日ご紹介させていただきます!




昨日から、ようやくチェック&仕分け作業に入りました。


数が膨大なので、かなり地道な作業で、
昨日はのっけからくじけそうになりましたが、

送ってくださった方からの手書きのメッセージやメール
それにブログを見てくださる方の多さや応援クリックに
本当に励まされています(>_<)




ネックウォーマー関連の記事を書くと
本当に閲覧数が増えるんですよ。




もともとブログ村に参加したのはランキングの上位に入る事が目的ではなかったし、
ネットってコワイ世界だと思ってる人間なので、
前回のネックウォーマープロジェクトの時は
あり得ないランクUPに、正直なところものすごいプレッシャーを感じてました。


でも参加してくださった方々のメッセージや作品を見ていると

「こういう企画に参加出来てうれしいです」とか
「ありがとうございます」

というお気持ちがたくさん伝わってきて
こちらの方がお礼を言う立場なのに本当に皆さん温かくて、



ブログを読んでくださった方の中には、参加出来なくても

 「人のために何か出来る事をしたい」

っていう気持ちの方がたくさんいらっしゃるんだろうなと思いました。


そんなみなさまの気持ちが伝わるよう、
そして現地の方に喜んでいただけるよう
ボランティア団体にお渡しするまでは
責任を持って梱包作業していきますね(^-^)/


table_s.gif


そんな感じのボランティアを2回させていただいてるわけですが
せっかくなので、何かこれからも出来ないかなあと
ずっと考えてまして、

本当にささやかなんですが、
委託の方でもネックウォーマーを使ってチャリティーをしようと思っています。


対象は、今のところネックウォーマーとスヌードで
1点に付き250円をあしなが育英会の津波遺児支援に寄付しようと思っています。

全額、と言いたいところなんですが、
出来るだけ長く続けていきたいと思っているので
一部にさせていただきます。


たくさん売れたら、もうちょっとプラス出来るかもしれませんが
そもそも作るペースが遅いので
あまりたくさんは寄付できないと思いますが(+_+)
少しでも出来たらいいなと思っています。


現在、販売は委託先の実店舗のみです。
しかもどちらも岡山市内ということで、
とても狭い範囲の話ですが、お近くの方はぜひお立ち寄りください!


これからの季節に手放せなくなるぬくぬくグッズですのでオススメですよ~☆



プチ・ラ・フェテさん(期間限定SHOP)

岡山市南区福田183-6
11/1(火)~4(金) 
10:30~17:00


商品がブログでどんどん紹介されてます!要CHECK!→


table_s.gif


blossomさん

岡山市東区南古都573-5
水~土10:00~15:00
(12月からは金・土の10:00~17:00に変更だそうです。)

※イズミ美作店の「写真の大岡」さん店内にもコーナーがあります!


11/23(水・祝)~26(土)にイベント開催です!!




blossomさんのイベントまで、もう日があまりありませんが
チャリティーグッズを中心に、頑張って作っていきます!

blossomさんのイベントは初参加なので本当に楽しみ~。
素敵なご自宅SHOPなのでぜひ、行ってみてくださいね♪


文章ばっかりになっちゃったので、
しょーもないけど今日の手抜き昼ごはんを・・・
クックパッド参照です。


_DSCF5767.jpg

*簡単ランチに!!チーズリゾット*  レシピID :1519987
☆゚。MAKI。゚☆さんのレシピです。

ベーコンなかったので塩コショウして
ブラウンマッシュルームと舞茸入れて、バジル振りました。
美味しかった~♪

最近ついにクックパッドのプレミアムサービスに登録しちゃったので
活用しています☆


応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガーゼハンカチとスヌード追加☆ 


お気に入りのワニさんとと、
CRAFT NAVIさん限定の小花柄でガーゼハンカチ作りました☆

袋入れちゃったよ~。ごめんなさい、見づらくて。


ワニさんは全部ガーゼで8重仕様。
花柄の方はガーゼ6重+パイル地で裏がパイルです。


_DSCF5735.jpg



こちらはお初の生地です☆

生地が届いた時、赤系のが濃いなあと思ったんですが
秋っぽくていい感じになりました。
(夕方撮ったから暗く写っちゃってます)



シンプルにと思ったけど、シンプルすぎたかしら??(^_^;)
タグぐらい付けた方がよかったかも?

というわけで、お安めの設定にさせていただきます♪


大きさは10cm×20cmなんだけど、
これももう一回り小さくした方がポケットとかに入りやすいかな?と思ったり。

私は手が大きいのであまり小さいと手を拭くのに物足りないんですけどね。
私の手基準はたぶん、おかしいし・・・。
研究しときます。



それから、もこもこスヌードの追加分~♪

_DSCF5722.jpg



相変わらず平置きで感じが出ないですが・・・。

前回そんな事を書いたら、友人から思いがけないメールが来たので
近々、作品画像に何かが登場するかもしれません(。-∀-)ニヒ♪




table_s.gif




さてさて、出来たものはそんなとこなんですが
ちょっと余談で・・・。



昨日は近所に住む義母がぽるとを連れ出してくれまして、
縫い物したい気持ちを抑えつつ、
ずっとほったらかしだった庭を片づけました。


「お庭のお手入れ♪」、

とかじゃないです、もう。




日曜に買ったお花を植えようと思ったら、

まず庭の入口が
伸び放題のハナミズキの枝と、
立派すぎるクモの巣で塞がれ、

入ってみたら防犯用に敷いてる砂利を覆い尽くすぼーぼーの草。

セイタカアワダチソウも枯れ果て、
まるで廃墟のよう(-.-;)



半日以上かけて、何とか表の庭と玄関周りをキレイにしました。



_DSCF5704.jpg



_DSCF5709.jpg

お花、全然知らないんですが、これウィンターコスモス、だって♪かわいい。


狭いせま~~~い庭なんですが、まだどうにかしなきゃならないとこだらけ。
ちょっとずつ、手を加えていこうと思います。


↓共有バナー、いろいろカワイイのがあるのを知ったんで、ちょこちょこ使っていこうと思います♪よかったらクリックしてやってくださいね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/26 21:22] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(6)

フライングキャップ 

イベント用の納品はひとまず終わったんですが、
ギリギリまで追加分を作るつもりです!



とは言え、
やっぱり納品するとホッとして気が抜ける~・・・。


で、
一休みしようと思った時に限って、
だんなさんがぽるとを連れだしたりして時間が出来て



「今やらなきゃもう出来ない~~~!!!」



となんかモヤモヤするので、
考えなくても出来ちゃうスヌードなんかをさらに増産しております(*^^*)




さてさて、
今回の納品には間に合わなかったけどこれも持っていきます!
キッズ用のフライングキャップ☆


_DSCF5687.jpg


_DSCF5688.jpg



pattern : ism (no.310さんのアレンジ)
↑無料レシピです♪


ドットの方は、先日のロハスフェスタでGETしたPre-deさんのキルトニット☆



サイズは50(トナカイ:1歳後半ぐらい)と48(ドット:1歳前半ぐらい)です。
あ、でもファー使ってるから気持ち小さめかも。


他にも各サイズダウンロード出来るので
もっといろんなサイズ作ればよかった(-.-;)


写真撮るの忘れたけど、
もこもこファーを表にしてもOK♪


スヌードもそうだけど、
めっちゃ、ぬっくぬくです!!


参加イベントはこちら!→



小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ vol 12
~わたしのへや~

 11月1日~11月4日  
Open 10:30  Close 17:00    

ハンドメイド・雑貨・スクラップブッキング・ブリザーブドフラワー・木工etc...

702-8021
岡山市南区福田183-6



応援のポチ☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







