 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに、タートルフード! 

ずいぶん前に型紙購入してたんですが
この冬ものすごい人気ですね~!!

確かに、かわいい☆タートルフード。


ようやっと(そんなのばっかり)作りましたよ!


_DSCF0063.jpg


一般的に90サイズのフードトレーナーって
子どもは体に対して頭が大きいから結構頭がギリギリなんですが
(ウチの子は特に)

これはかなりゆったりなのでいいですね☆


slowboatさんの紫ブルックナー(裏毛です)。

今わたしの中では紫ブームが来てます。
なんでだろう?

全然知らないけど、
カラーセラピーとかだとあまりいい精神状態じゃない気がするなぁ(^_^;)


柄がちょっとうるさくなっちゃったなぁ・・・という気がします。
結構はっきりした色なので
袖とかを無地に切り替えた方がブルックナーが活かせそう。
気が向いたら委託用に作ろうかな♪


_DSCF0068.jpg


フード・ポケットの内布はワーゲンバスの紫です。
スタイやなんやで使ってきて、
今回できっちり使い切りました!
布山築くばっかりなので、ちょっと快感・・・♪



柄合わせ、私にしてはちょっと気を付けてみたんだけど
考えれば考えるほど難しい~~(>_<)
どこで合わせればいいんだ~~~!

何となくでやったら、微妙~~にずれてかえって気持ち悪くなったかも。


タグも外と衿のとこに付けました。


_DSCF0067.jpg


ポケットで久々の(恐怖の)バインダー。
一個目は大失敗してやり直しました。
でも今までわからなかったコツがちょっとつかめたかも??!


初めに縫いつける時に、縫い代8mmぐらいで縫うと
私の場合やりやすかったです。

布の厚さにもよるかな。


2個目は裏側が曲がってるけど、何とか落とさずに縫えました。
そのうち上手くなるのかなぁ。




table_s.gif




今日は天気がよかったので公園に行きました♪
だんなのデジイチで撮ってきましたよ~
・・・着画としては全然参考にならない写真だけど(^_^;)


_IMG_5495.jpg

袖も裾もリブは長ーーーいです。
ぽっちゃりぷくぷくの息子でも余裕があって着心地よさそう☆


ちなみに下に着てたのは、こないだのヘンリーネックです!


_IMG_5501.jpg


今日は午前中暖かかった(というより暑かった!)から
これ一枚でいいぐらいでした。


そろそろ年賀状用の写真探さなくっちゃあああ~~~!



応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blossomイベント最終日!と息子にヘンリー長T 

blossomさんのイベントに昨日行ってきました(*^-^*)

魔の2歳児が近づいてきている息子の機嫌も
ここ数日の中ではかなりよく、
買ったおままごとセットをその場で広げさせてもらって、
何とか私もお買いものしました。


私の作ったものも、有難いことにだいぶお嫁に行ってて
ほんっと~~~~にホッとしました(>_<)


なんかこの半月ぐらいプレッシャーがすごくて・・・。
自ら追い込まれるタイプです、私。気をつけよう。




で、急に寒くなったためかネックウォーマーが好評だったようで
「大人用が足りない」
という話だったので、今朝、追加で持って行きました~!


・・・オープンに間に合うようにと持っていったので
画像ありません・・・ごめんなさい!

(お店の写真も撮ってこようと思いつつ毎回忘れてマス)



今回のネックウォーマーは布の切り替えがないシンプルなものばっかりですが
キルトやジャガードなどのキレイな柄の布を使ってるので
けして地味じゃないと思います(^O^)


というか、生地代考えたらむしろお買い得??


今日追加で持っていったものも
1点につき250円をあしなが育英会の
東日本大震災の震災遺児のための活動に寄付させていただきます。





もし、「大人用ネックウォーマー欲しかったの~!」という方がいらっしゃれば、
見に行ってみてくださいね!
イベント終わってもお店に置かせていただきますが、
数はたくさんは出来ないと思いますのでお気に入りはお早めに!

Blossom   2011 Winter Fair

11/26(土)本日まで!

岡山市南古都573-5
086-297-2335

HPはこちら→



table_s.gif


さてさて、タイトルのわりにイベント関連の画像ゼロですが
最近作ったものを。

前にもつくった2×5さんのヘンリーネックTシャツ。
一緒に裁断してたんですが、
イベント納品後の疲れた頭で作ったらいっぱいミスっちゃって(>_<)

2枚衿、すごく作るの楽しみにしてたのに、裁断ミスのままむりやり作ったから
衿の巾がかなり短くなってます。
付けるの大変だった・・・。

それと、今回は袖口・裾がリブ仕様です!



Coco me'reさんのワッフルニット!
フカフカです~☆

ところどころにある★。
さり気なく入れたかったのに、
なぜに私はど真ん中に持ってきてしまったのでせう???

_DSCF0052.jpg

前立てはRick Rackさんのトリさん!


本当はボタン付けるつもりでボタンホールも縫ってたんだけど
衿リブが分厚くて縫えず(縫い代半分に切るの忘れてた)
超無難なリングスナップになっちゃいました(>_<)


_DSCF0055.jpg
小さめで使いやすいPres-deさんのタグ!
キレイに撮れないんだけど、デニムっぽいいい色です!


あと、内側に名前タグ付けてたのに・・・写真撮り忘れ(何回目?(-.-;))
素敵なけしごむハンコなので、近いうちにご紹介しますね~。




グダグダな文章になってしまった・・・。
ちょっと休んで体力回復に努めま~す!


コーヒーが美味しい季節になってきましたね♪応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うさ耳3姉妹♪ 

先日SBさんで大量購入しちゃったんで、
またしばらくは自粛しなくちゃ・・・のなごんです。


→にも貼ってますが、
これ↓ってデリキャスさんでもこんなのありましたよね!
これ、フワフワのボアなんですよ!
めっちゃ気になってて・・・。

「出てる!」って思ったけど、今ウチ、ファーの山なんだよなぁ~~(>_<)
息子にベストとかポンチョとか作ってみたい!


↑23日までポイント10倍!



頑張って消費せねば。。。




ところで昨日は地元神戸で初の神戸マラソンの応援
・・・と前回書きましたが、



金曜日に息子を保育園に預けてイベントグッズ最後の追い込み&値札タグつけ
  ↓
土曜日にイベントグッズ納品に寄ってそのまま帰省


のハズが、


金曜日に息子、40℃の熱で保育園お休み。病院、看病に費やす。
明日納品が出来なくなったので、帰省を諦める(T_T)

夜に製作してたらロックミシンの糸調子がおかしくなる
(結果、糸掛けがおかしかっただけだけど、数時間費やす)

  ↓

土曜日もまだ様子見。
昼寝中に縫い物しようとしたら、ちょっと分厚いところでロックの糸目が飛ぶ。
縫って、ほどいて、縫って、ほどいて、
今度こそ!!と縫っていたら、左針がバキっと折れる。








しかも4つに(-.-;)

                                      


                                           
  ↓

日曜日、息子、体調は復活。
しかし超不機嫌。だんなさんは出張。
結局一日泣く子の相手。
  ↓
今日、義母が息子を見ててくれたのでようやくいろいろ完成~~~!!!



針折れたぐらいにはもうダメだあ~!と思ってたけど
何とかなりました。
もっと作りたい物色々あったんだけど、しょうがないです(>_<)




table_s.gif






さて、そんな中頑張って作ったうさ耳シスターズです。



_DSCF0039_20111121213549.jpg


慌てて撮ったのでひどい写真ですみません。


パターンはアンの木さん。
生地は左から slowboat、Pomul、ねこの隠れ家です。


飾りボタン付けました!



_DSCF0040_20111121213548.jpg



_DSCF0043_20111121213548.jpg

ココナツボタンって、裏もカワイイよなぁ~と
密かに思ってたので使ってみました☆

邪道かなあ?飾りだからいいよね!



他にも羊スヌードの新作やワニ柄スタイなどなど、
明日こそ!納品してきます!!


Blossom   2011 Winter Fair

11/23(祝)~26(土)

岡山市南古都573-5
086-297-2335

HPはこちら→




応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







