 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライダーさんに☆でかネックウォーマー 

今さらですが、
今年のクリスマスは23日にクリスマスパーティー的なことをしまして、
イブはだんなさんと大阪でデートしてました♪

↓最後の飾りつけでだんなに泣きついて手伝ってもらったサンタケーキ。
 (クックパッド参照です!)
 わたし、ひょっとしてスポンジケーキ作ったのも初めてかも(-.-;)
でもスポンジ上手くできましたよ!(*^^*)
_DSCF0116.jpg



_DSCF0122.jpg
こちらはイブの御堂筋~。
_DSCF0125.jpg

エルメスのお店の前のオブジェ。
なんか音が鳴ってました♪
大きさが分かりにくいけど、2階ぐらいあるかな。
大きかったですよ~。

あ、残念ながらこの辺で買い物したわけではございません(^_^;)
ブランドって無縁というか、超疎くて・・・。
もういい年だし、来年のクリスマスぐらいに
自分にご褒美でも買えるように来年は頑張ろうかな!




イブだったのはロマンチックな理由も何もなく、
たまたまなんですけどね(^_^;)

第三舞台という劇団(鴻上尚史さんの劇団です。筧利夫さんとか出てます)の公演を観に行きました。
ちなみにだんなは大学の演劇部の先輩だったのですよ。

ぽるとを預けたり、行き方も調べてなかったり
当日もバッタバタで、私ず~~~っとイライラしてたんですが
芝居は本当によくて、
たぶん芝居観て初めて泣きました。


これで最後とは残念です。


table_s.gif


さてさて、タイトルのものですが
こちらです!じゃん!



_DSCF0140.jpg


え~~~~っと。
ただネックウォーマーの縦を長くしただけのものでございます(^_^;)

うちのだんなさんは首が長くって






・・・・・・・・・じゃなくて。




去年作ったネックウォーマーをず~~~っとつけてるので
「もう一個いる?」と聞いたら、

「縦を1.5倍にして」

と言われました。


バイク通勤なので、口周りが寒いらしいです。
前まで市販のフリースのネックウォーマーの
折り返すところを伸ばして使っていたようで。


ファーだけど、口の中がもしゃもしゃしないのかな??とか
幅そのままで合うんだろか??
と色々不安はあったんだけど、
本人がそのままでいいと言うので、そのまま作りました。

ちなみに裁断のサイズは、

縦28cm×横59cmです。
(縫い代1cm含む)

生地はmoca mochaさんです。
SMILEさんのもおんなじかな??
ちょっと薄手だけどすごくフワフワしてて
なめらかな感じの生地ですよ~!


確かに、自転車とかバイクとか
鼻とか耳が寒いのよね~~~。
今日もマフラーで鼻まで覆って自転車漕いでる
高校生を見かけました。

昨日、家でつけてた感じは良さそうでしたが
今朝は忘れていったみたいです。おいっ。

役立つといいんですが(^O^)



応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/12/28 16:07] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(6)

クリスマスプレゼントが届きました! 

おない年で、子どももおない年
同じ関西出身という共通点もたくさんのマイミク、Karlyさんから
素敵なクリスマスプレゼントが届きました~!!
_DSCF0127.jpg


わ~!!なんか色々入ってますけど~!!
今すぐ開けたい気持ちを抑えつつ、まずラッピング写真を撮って・・・
よっしゃ、あけるで~~!!(*´艸`)


_DSCF0130.jpg


一番左のターコイズブルーのカグ―ル。
思った通りの大好きな色~~!!

これを見て一目ぼれしてお願いしたんですが
あっという間に作ってくださって、
クリスマスに届けてくださいました!

これは↓こういうものなのです。


1324868798363.jpg


家でかぶせようとしたら嫌がって
「ダメなのかなあ・・・(T_T)」と思ったんですが
寒い外でかぶせたら、なんかご満悦♪

めっちゃかわいい☆☆


で、他にも編み込み帽子!
私は全く編み物出来ないんだけど、
こういうの、いろんなブログで見て欲しいなあ~~~
って思ってたの!!

おまけの域を超えてます~~~!!

私何となくニットキャップってチクチクしそうで着けたことなかったんだけど
そんなこと全然なくて、しかもあったかい!!
ハマりそう~~~~。


レース編みのコースターも
小さなお花が付いててカワイイ(*≧∪≦)
_DSCF0131.jpg


私、編み物ってちょこっとかじったことあるけど、
こんなにキレイに編み目って揃うものなんでしょうか。
すんごくキレイ!!

毛糸もいいものなんだな~ってわかる!
肌触りもいいし
しかも柔軟剤か何かのいい香りがするので
しばらくクンクン嗅いでは頬ずりしてました(←人が見たら気持ち悪い)



ほんとにほんとに、ありがとうございました!




で、初めは購入するつもりでいたのですが
交換会にしましょうという事になって、
私はこれから作るところなのです(^_^;)


同等のものが作れる自信は全くないのですが
頑張って喜んでもらえるものを作りま~す!


書けないと言った翌日に更新する気まぐれなごんに
応援のポチ☆お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/12/27 14:09] 未分類 | TB(0) | CM(3)

双子ちゃんに☆女の子T&ふりふりスカッツ 

大変ご無沙汰してます。
なごんです☆

更新がない間もたくさんの方が来てくださったようで、
7月から始めたカウンターがついに10000を超えました!

いつも読んでくださってる皆様、
通りすがりで読んでくださった皆様、
ありがとうございます(*^^*)


これからもボチボチ続けていきたいと思います。


ネックウォーマープロジェクトの方でも、
皆さんから届いたネックウォーマーが次々と被災地の小中学校へ届いているようで
そのご報告もきちんとしたいのですが
また改めて書きますね。






table_s.gif





さてさて、イベントのドタバタ後、
先延ばしにさせていただいてたオーダーにとりかかってました。


今回のオーダーはなんと女の子の双子ちゃんママからなんです!
お会いしたことがあるわけではないのですが
女の子の双子ってそれだけで華やかというか、かわいいだろうな~~!
ってノリノリでした♪


ワッフルの小花とブラックウォッチで、というご希望で
それだけでも十分素敵な組み合わせなので
そこからどうするかを悩みました(>_<)


まずは長袖Tシャツ。

_DSCF0095.jpg

pattern : てづくりCAFE 長袖リブVer.


ワッフル、細かめですがふわふわで、すごくいいです!
私も色違いで自分に何か作りたいなぁと思いました。


袖はリブをご希望だったので共布でリブ処理にしました。
裾は巻きロック♪
_DSCF0096.jpg


飾りボタンとレースです。
ボタンはmahoe anelaさん。
このウッドボタン、お気に入りです!


mahoe anelaさんでボタンだけ注文するぐらい(^_^;)
パターンも欲しいのはいっぱいあるんだけどさ・・・。






続いて、フリフリ~~~ですよ!!!

_DSCF0106.jpg

pattern : NOOTIE AGOGO (重ね着用スパッツ+ふりふりスカート)



ブラックウォッチと生成ワッフルを上手く撮るの、
どうしてもワッフルの色が飛んで難しい(>_<)


スカッツ、たのし~~~~!!!

だけど、どこまで縫っても終わらない感じ~~~~!!!!


男の子ものにはない作業ですもんね(^_^;)



最終段階のレース縫いつける時には、
もう集中力が持たなさそうな時はスパっと諦めて寝てました(笑)
(だから進まなかったのか)

_DSCF0108.jpg

ちょこっと切り替えはsbさんのハイジです。場所によって柄が違うから
この使い方するといろんなところが使えていい!(^-^)


_DSCF0109.jpg


裾はレースとボタン。



そしてもこもこベスト。
_DSCF0087.jpg

pattern : ham*a 無料配信パターン


こちらは何の芸もありませんが(-.-;)
でも生地が素敵なのでシンプルがよいかな、と。

二つ並べると、なんかカワイイ♪



_DSCF0089.jpg

このボア、レビュー通りすごく縫いやすかったです。
縫い込んだところも、目打ちでキレイに出てきます♪
両面ボアだから、毛足は短めだけどすっごいふかふか!




女の子服はやっぱり奥が深いですね~~~!!

最初にいろいろ考えてたのから、
作りながらあーしよう、こーしようと変更しまくって
最終的には自分で「よっしゃ、出来たー!!」というとこまで
もっていけたと思います。

たくさん着てもらえたらいいな。



年末、というのが年々「え?もう?そんな感じしな~い」
と、なってきてますが、
いろんなことに区切りを一つつけて、
新たな気持ちで新しい年を迎えたいです!


年内に更新できるかあやしいので
皆様、よいお年をーーーーー!!


応援のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







