 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダのちびフードタンク 

ぽると用にずっと作りたかったちびフードタンク!

以前Karlyさんに作ったのと色違いで親子ペアにしたかったんだけど
ふと目に入ったパンダさんでぽるとのを作る事に。


色柄が気に入ったのもあるんだけど、
タイムリーかなと思ったのよね、裁断した時は。
上野のパンダの赤ちゃんは、本当に残念でした・・・。



でもでも!
これ着せて神戸のパンダを見に行きたいな~と目論んでます☆




リブの色合わせはイメージ『チョコバナナ』。
お腹すいてたのね、その時の私。


せっかくのリバーシブル生地なので、フードの色を変えてみました。

_DSCF0667.jpg

身頃の前と後ろで変えた方がよかったかも??


生地はもちろんSun&Leafさん。
たまたまお店覗いてる途中で更新されたので、
いち早くGETできました~!(でも寝かせてる期間長すぎて意味なし)

そしてパターンも言わずと知れたtwo-bottleさんです!

もうこのパターン、すっごく簡単で作りやすいのに
シルエットも完璧すぎです!!
去年の夏の終わりに買ったんだけど、
今年も人気なんだろうなぁ。

やっぱり自分のも作りたい!



あ、そういやモジモジくん、撮らねばですな。

今、モデルさんが熟睡ちゅうなので、
いいのが撮れたらいつかUPします♪

アメリカンなTシャツ 

前回はたくさんのコメントありがとうございました!
直接メールくださった方もいたり、本当に嬉しかったです(*^O^*)


はまひしさん、
リコメできなくてごめんなさい!
ホントにつわりって人によってこうも違うのかと思います。
3か月、何をしたか記憶がありませんが(笑)
もうだいぶ復活しました!(^O^)




体調が悪いとすぐにやる気のなくなる性格なもので、
2,3か月の間、何もしたくな~いの状況だったんですが、
ようやく安定期に入り、赤ちゃんも順調!
「今のうちに出来る事やったるぜぃ!」というテンションに戻ってきました♪


まぁそれで調子に乗ってはしゃぎすぎて体調崩すのも毎度のことなので、
気をつけながら夏を満喫しようと思います☆




さてさて、ひさ~~~しぶりの子ども服・・・・。


久しぶりすぎて、全て忘れてました。
かがり縫いの縫い目はガタガタ、衿リブはビヨビヨ、

ニットの直線縫いって難しいなあ~~、
あ、紙やすり挟むといいんだっけ??

と、ほぼ毎日使っていた送りジョーズの存在も忘れ、
単純なTシャツを大苦戦して作りました。


要リハビリ(>_<)



ねこさんの「チョッパー」という生地。
だんながバイクに乗っててぽるともバイク好きなので
いいかなぁと去年購入したもの。

アメカジも結構好きです♪



パターンはmuniさんの無料パターン。

そう!!


今回は100で作ったので肩開きナシです~~~~!!!
(だから余裕で作れるハズだったんだけどね(^_^;))


肩開きもキレイに出来ると嬉しいし、
ボタンがちょっとアクセントになってかわいかったりもするけど
ない方がたくさん作れそう。気分的に。


裏は無地にステンシル。
_DSCF0656.jpg

アップリケ、小さめで合うデザインのものがあれば
もっとたくさんペタペタしたかったなあ~。


次はちびフードタンクに手をつけてます。ムフ。



そして、小物だけど保育園から言われたので
急遽パジャマ入れとコップ入れを
_DSCF0658.jpg

春先に入園グッズを作った時に買ってた布なんだけど、
いまいち普通すぎるかなと思って使ってなかったのを使っちゃいました。
車好きだし、気に入ってくれたようです。


何度もお世話になってるひささんに作っていただいた名前ハンコ。
_DSCF0663.jpg
ほんと、カワイイ!!

今、ちょうどぽるとの髪型もおサルな感じだったりします。

さ、私も久しぶりの美容院に行って
サッパリしてきま~す♪








