 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花うさぎで2WAYオール 

9月も半ばですが、



・・・暑いヽ(;´Д`)ノ


もともと汗っかきの暑がりなんだけど
やっぱこのボテ腹のせいでしょうか。
少し歩いたら暑さで息切れします。。。

早く涼しくなってほしいなぁ~!






ようやく、今度生まれる赤ちゃんもの、第一弾を作りました!

じゃん!!



_DSCF0790.jpg

pattern : ラ・スーラ サイズ60
fabrics : Happiness rab


そうなのです。どうやら女の子のようです*^^*
山になってる女の子生地がようやく日の目を見ます(-.-;)


わかりにくいですが
接結ニットの表裏を使って切り替えてます。


絶対使わない(笑)ポケットも頑張って付けました♪



_DSCF0792.jpg


それにしても、改めてベビー服作ると
ちっこい~、足みじか~(* ´艸`)
と、にまにましてしまいます。

↓パンツバージョン。



_DSCF0779.jpg


おそろいでベビーブーティとか帽子とか作りたいんだけど
プラスナで失敗したりしてちょっと疲れたので
また今度・・・。


衿のバインダーもエライこっちゃになってるけど、
もうスル―で(-ω-;)

この作り方だと裏側がわざと縫い落とすようになってるんだけど
(表と裏でバインダーの幅が違う)
意外と難しいから今度作る時は同じ幅でしてみようかなあ。
絶っっっ対縫い落とすけど。

まだまだ修練が足りませぬ。




table_s.gif





さてさて、かれこれ半年ぶりぐらいですが
そしてちょこっとですが(>_<)
これからBlossomさんに納品に行きます♪


最近ご紹介した
ヘアバンド、チュールボンボンゴム
スタイ、ガーゼハンカチなどです。


2店舗ありますので、お近くにお寄りの際は
ぜひ覘いてみてくださいね!


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初挑戦!!スパンツ☆ 

奇跡の2日連続UPです~♪♪



そしてずっと作りたかった憧れのスパンツ!!



pattern : ヤフオク サイズ100
fabrics : slowboat




・・・だよね??ステッチピケボーダー、いろんなお店で買ったから
どこで買ったのか忘れちゃったけど、
このカラーリングはsbさんだと思うのだけど(^_^;)


うしろにアンカー入ってます♪


_DSCF0774.jpg


生地は基本、ケチケチ使いのなごんだけど、
この@フォントだけは、結構こだわって柄合わせしてます。

パーツが小さいから難しかったけど。




それにしても

スパンツってやっぱりめっちゃカワイイヽ(*´∀`*)ノ.+゚


スパンツ師匠(←勝手に思ってる)のtomomiさんの様な
パンチのきいたスパンツ作ってみたいんだけど、
ど~~~しても落ち着いた色になってしまう私(^_^;)

それはそれで、お気に入りです♪




けど・・・ぽるとっていくらなんでも
こんなに足短いっけ??と思ったら
やっぱりこのレギンス、膝下ぐらいの短めでした~~(>_<)

これはこれで可愛いんだけど
ちょっとイメージと違った・・・。


モコモコブーツと合わせたりしたらカワイイかな??


_DSCF0775.jpg
↑まだ早いのに、衝動買いしてしまったブーツ(*´艸`)
 冬までサイズアウトしませんように・・・《(;´Д`)》



応援にポチ☆っとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キッズパーカージャケット 

ムスコくんの秋冬物第一弾です。



_DSCF0761.jpg


orangenaさんのキッズパーカージャケット 100サイズ。

生地はフッカフカのワッフルニット。
よく伸びるので縫うのは大変でした!
横向きだと差動最大にしても伸びる伸びる(^_^;)

その分、着心地はとっても良さそうです☆


orangenaさんのパーカージャケットは
赤ちゃんの時にベビータイプのを作った事があって、
かなり重宝したのでサイズアップで作りました。

今からの時期、とりあえず羽織物があれば
半袖もしばらく着られるし、なんて思惑で
まず作りました。



グレー一色なんで、ちょっとつまらないかな、と
チャコールグレーのポケットをポイントにしました。


タグはだいぶ前に作ったデリキャスさんのです。
ワーゲンバス、大好き(*^^*)
ぽるともまず食いついたので良かった♪
周りを折らないで、ジグザグとかでも可愛かったかも。


反対のポケットは切りっぱなしアップリケしました。
難しくはないけど、少し手間をかけると
そこでなかなか進まなくなる私・・・(;一_一)



_DSCF0763.jpg



だんだん作ったもののサイズも覚えきれなくなってきたので
サイズタグは必須です!

ボタンはシンプルなリングスナップで。



昨日、いいタイミングで義母がぽるとを連れ出してくれて
何とか完成しました!

児童館に連れていってもらったらしく、
今日久しぶりに親子クラブに行ったら

「おばあちゃんが連れてきてたからもう生まれるんかと思った」

と数人から言われました(^_^;)
すんません。育児サボってミシンしてただけです・・・。



秋冬もの、楽しいわ♪



細々頑張ってる私に応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







