 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

eminkoさんのニットキャップ 

昨日も急に冷え込みましたね~。
ぽるとの誕生日だったんですが、朝からプチトラブル続きで
すっかり疲れてしまいました(T_T)

ケーキはお店で予約してたのを何とか取りにいけたので
ささやかながらお祝いは出来ましたが・・・。
ごめんよ、ぽると。



さてさて、大人気のeminkoさんのニットキャップ作りましたよ!
誰にでもかぶりやすいシルエットで、
こういう形のニットキャップかぶった事ない方でも
抵抗なくかぶれるのではないかな~と思います(*^-^*)



委託用にいくつか作ったんですが、
お店用に一つずつ写真を撮ったら、
全体を撮るのを忘れてしまってたんで、
全部は紹介しきれませんが一部を(^_^;)

気になった方はぜひお店の方をご覧ください!



全てリバーシブルになってます。
ボンボンも取り外して付け替えられます!

こちらが大人用↓




そして子ども用↓
平置きだと形がわかりにくいですが上の大人用を参考にしてください。



lepetitport1-2.jpg


lepetitport2-1.jpg


lepetitport4-2.jpg


これらは新たに委託させていただくネットSHOP、
Petit angeさんに納品しました。


※だいぶフライングでブログUPしちゃいましたが、
 12/1 0時の更新でお店の方にUPされるそうです。
 ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)
 私もドキドキです…。



OPENしたてのお店で、
お母さんや子どものためのグッズがいろいろありますよ♪


私は子ども服を中心に置かせていただきたいな~と目論んでますが
出産までに作れるかどうか(>_<)

ボチボチと、頑張ります~☆




応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2012/11/28 09:28] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

ベビーブーティ 

一時期、怒涛の更新だったんですが、最近またなかなか進みません(>_<)
というか、ミシン部屋の片づけetcにいそしんでおりました。

相変わらず段ボール山積みなのでパッと見片付いた感じはないけど
布の分類をしたので自分的にはスッキリ。
だいぶ無駄なポチをなくせそうです(^_^;)



ちょこっと作ったもの。
こないだのアフガンの布で、ベビーブーティです♪




リバーシブルです。


_IMG_8674.jpg


リバーシブルを考えなければ飾りを色々付けたらカワイイだろうなぁ。


生まれたての赤ちゃんってちっちゃいソックスでもすぐ脱げちゃうから
いいかなぁと思ったんだけど、新生児には結構大きめだと思います。

でもこれを縮小して作るのは
私のゴツイ手ではムリ・・・(^_^;)




関係ないけど、デジカメ壊れました(T_T)
↑のは旦那の一眼レフで撮ったけど(完全にオートで)
う~~ん・・・。


勉強してカッコイイ写真撮ってみたいけど
メカ音痴な私なのでした。


カメラ、どうしよっかな・・・。
って言うか、もうすぐ赤ちゃん生まれるのに(>_<)



応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ショート丈ブーツカットパンツ 

久しぶりにみなぽると用のニットパンツを作りました。


pattern : mish mash
fabrics : slowboat



歩き始めてモンキーパンツを卒業してから、
ニットのパンツはとにかくすぐヒザが破れてしまうので敬遠してたんですが・・・。

自分でトイレやお着替えが出来るようになってきて
夏のハーフパンツなら上手く脱ぎ着出来るのですが
長い布帛のパンツはとっても脱ぎにくそう。


下が生まれたら保育園の一時保育もたっぷり利用しようと思ってるんですが
周りの子は保育園の体操服の短パンなので、
ただでさえのんびりクンのぽるとは益々置いて行かれちゃうな~・・・
と思って主に保育園や部屋着用にニットパンツを作ろうと思いまして。


mish mashさんのが七分丈でいいかなと思ってまず1つ作りました。

前の印ボタンも邪魔にならないシンプルなものにしました。


_DSCF0982.jpg


後ろはこう。


_DSCF0984.jpg


ポケットは片方で


_DSCF0986.jpg


着画です~。


_DSCF0989.jpg

身長95cmぐらい?(測れよ・・・)
体重14.5kg
もうすぐ3歳の大きめ男子がサイズ100を着てます。

股上も深めで良さそう☆
今度は裾をちょっとストレートめにしてみようかな。


って言うか、初めて!
「写真撮るよ~こっち来て~」と言ったら
ちゃんと来てポーズとってくれました!
最近、ほんとに成長を感じてじ~んときちゃいます。

赤ちゃん生まれてもちゃんと見てあげなきゃね。




応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







