 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春色キッズパーカージャケット 

またまたお久しぶりです、なごんです。


赤ちゃんのお世話に、初めての幼稚園。
慌ただしい毎日です。

幼稚園用のものを色々作ったけど、
正直追い込まれて作った感じでなんかしんどかった(>_<)

あ、でもギリギリにやったスモックのアレンジが楽しかったので
また次回UPしますね♪ヽ(´▽`)/


今日から午後保育が始まったし、
気持ちにゆとりを持つためにも
少しは自分の時間を作るようにしたいな(>_<)



さてさて、すぐ暑くなりそうだけどまだまだ肌寒い日が多いので
ぽると用にすぐ羽織れるようにパーカーを作りました!





pettern : orangena キッズパーカージャケット 100
fabric : slowboat                                                     
moca mocha(スパンプライス)  


身ごろは30スムースなのでそんなに厚くもないし、
肌触りもよさそうです☆

ポケットは脇ポケットにアレンジ。
フードも乾きやすいように一枚仕立てです。

今回は初めてジッパータイプで作りました。
ようやくぽるとが自分で着替えが出来るようになってきて、
スナップだと逆に難しいみたいなので。


ファスナーはAz-netさんで長さ調整してもらったんてすが、
仕様書に書いてある長さじゃ短かった(- -;)

「ムシの長さです」って書いてあったけど、
変わらないかなーっとそのまま頼んでしまったので…(^_^;)


ジッパータイプだとスナップのと違って
前の重なりがないので、
こういう柄の場合はつながって見えるのがいいですね(*^^*)♪♪


ファスナーはこちら↓子どもでも使いやすそうですよ。





うしろ↓





いいのが撮れたら着画もUPしますね!



*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:1
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








