 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モニター作品【ちび衿トップス】が発売になりました! 

いろいろ終わって、やれやれと思った昨日、
朝、起きようとしたらグラグラしてまっすぐ歩けない…。。。

なんの病気かと不安になりましたが、
子どもを義母に任せて一日しっっっかり休んだらスッキリ。
義母の勧めで病院に行って血液検査しましたが、
全くの健康体でした。

良かったけど、丸1日ムダになったし
家族に迷惑かけまくり(>_<)

母親なんだし、自分の健康管理はしっかりしないといけませんね。
毎度の事ながら、ブレーキがきかない自分、反省・・・。








さてさて、たくさんアクセスいただいてる
ラ・スーラさんの新作「ちび衿トップス」が、

先程、発売になりました~!!



P5260877.jpg



P5260901.jpg


最近、画像使いまわしばっかり(-_-;)すみません。



衿つき、なしが選べて
ブラウス丈とワンピース丈の型紙もそれぞれある上に
ぷち袖とギャザー袖も付くみたいですよ~~
ものすごいアレンジ広がる!作りたい!!

(て言うか、そのための布、今水通し中~~♪
 サンプルで作れたらよかったんだけど間に合わず(^_^;))



ていうか、何が楽しみだったって、
他のモニターさんのサンプル!!




どれもすっっっごく素敵~~~ヽ(≧∀≦)ノ ♪





私はかっちりワンピにしたんですけど
ブラウス丈で下に合わせるボトムとの組み合わせによって
ホントに雰囲気が変わります!


っていうか、ねんねじゃない着画が本当にかわいいです☆
頂いた以外の2サイズ、買っちゃおうかにゃ~~~(。-ω-。)


70~90のサイズ展開なんですが、
この頃の女の子のぷっくりした手足によく似合う
余裕があるのにスッキリ見えるシルエットです。


6月1日午後5時までは特別価格だそうです。

他のモニターさんの作品をぜひぜひチェックしてみてくださいね!→




さー、テンション下がりかけのぽるとのパジャマを仕上げなくては。。


応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちびフード、納品しました! 

前回のラ・スーラさんのパターンモニターの記事は
ブログ村の記事ランキングで
このブログではありえないぐらいの上位に入ってました!!!
☆☆(゜ロ゜ノ)ノ

たくさんの方にご覧いただけて嬉しいかぎりです(*^^*)
それだけ、新作パターンへの期待が大きいということですよね♪



「パターン早く欲しいです」というコメントまでいただけて、
少しでもお役に立てたなら良かったな、とホッとしています。


募集の時に「初心者歓迎!」と書かれてなかったら、
応募もしなかっただろうしずっと布帛に手を出せなかっただろうなぁ。。。

選んでくださったラ・スーラさんにも本当に感謝です。
またハンドメイドが楽しくなりました。

私もぷち衿トップスの発売が楽しみです☆





tutuneko_link1_20130528191811.gif





さてさて、話は変わりますが
先日ご紹介したちびフードタンクですが、
petit angeさんに納品しました~。

やっぱイベントではたくさん作らなきゃダメよね^^;頑張りま~す

_P5240781.jpg



_P5240844.jpg



_P5240808.jpg


petit angeさんはネットショップですので
全国どこからでもお求めいただけます^^

もし、ブログをご覧になって気になってた方がいらっしゃれば
チェックしてみてくださいね☆



男の子のと女の子ので全然雰囲気が違うんですが…(^_^;)

チョッパー(バイク)は去年ぽるとにTシャツ作った生地で、
ぽるとは今年もそればっかり着てます。
男の子って乗り物好きよね☆

ブルックナーは使いきりました~!!

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ




*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:6
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

【ラ・スーラ☆パターンモニター】ちび衿トップス 

重大発表?!の件ですが、


なんと、初めてパターンのモニターをさせていただきました!
ラ・スーラさんの「ちび衿トップス」です。



今まで男の子ものが中心だったのでニット地ばかりで


ロータリーカッターでザクー!

クリップぴたっ!

ロックミシンでビヨーン、ガガガー!


が、ヌイモノだと思ってた私なんですが、
女の子産んだからにはハンドメイドの小技がたっぷりの
ふりふりヒラヒラのお洋服も作れるようになりたい!

というのが夢でした。

なので、今回は布帛初心者として挑戦の気持ちで作らせていただきました。


このパターンは衿あり・なし、チュニック丈・ワンピース丈と
4種類作れるようになっていたんですが、
迷わず一番ガーリーなイメージの
「衿あり、ワンピ丈」で作ってみました!


こちらです↓↓



P5260877.jpg



うしろはリボンタイプで。
(仕様書にはボタンループの作り方も載ってます。)

P5260901.jpg

共布でバイアステープ作りました!
眠ってるバイアステープメーカーの出番かと思いましたが
そんなに長さもいらないのでアイロンで折って簡単に出来ました。

なが~くするとメチャクチャかわいいんですが
キケンがあってはいけないので短くしました。

薄手の布で作るなら太めもカワイイだろうな♪



そしてフレンチカラーにぴったりの
ラ・スーラさんのフランス語タグも使わせていただきました^^



P5260895.jpg



切りっぱなしアップリケ。
お花の形にするとか、大小のドットをちりばめるとかしてもよかったかも?

裾に付けるレースの付け方がよく分からなかったので
(こういうとこが初心者^_^;)
トーションレースたたきつけで。

スカラップ生地でもいいでしょうね~♪



そしてそして着画。

P5260951.jpg




0歳5カ月、67cm 7.7kg
すくすく、プクプクの我が家の姫が着てます。

二重あごがキツそうに写ってますが
首周りはゆるすぎず、きつすぎず、
身幅などもほどよいゆとりがあります。

ねんねの子にワンピースは無しかなと思ってたんですが・・・
全然アリアリです!!

もしハイハイとかで動きにくそうかな?と心配であれば
チュニックなら全く問題ないと思います。

かぼパンと合わせたハイハイ姿、
かわいいだろうなぁ~~~(*´∀`*)

ラ・スーラさんのベビーブルマとの組み合わせもよさそう!



使用した生地ですが、
布帛は何を使ったらいいかもわからない初心者なごん(^_^;)

仕様書では薄手、ということだったので、上身頃にブロード、
スカート部分にはWガーゼを使用しました。
(ソレイユさんの。買い足しました(*^^*))

スラブ糸を使用した雰囲気のあるガーゼ生地で、
すごくいい感じに仕上がりました。
肌触りもばつぐん♪


衿のWガーゼはこちら↓




上身頃には見返しが付くので
仕上がりがとってもキレイです!
こういう所もニットとは全然違うわ~。


このパターン、私のような人には入門編としてとってもオススメです!

ラ・スーラさんの仕様書はとってもわかりやすいので、ちゃんと読んで作れば確実にキレイに出来上がります!

カワイイ柄の生地を使えば
布合わせとか悩まずにシンプルに作ってもかわいいし、

逆に上級者の方はいろんなアレンジが出来ると思います~♪



私ももう一着、ガラッと雰囲気を変えてPOPな感じで作りたいです☆
ラ・スーラさんのブログによると、
もしかしたらぷち袖パーツもつくかも!
それがまたカワイイんです~~。


ラ・スーラさんはベビー用の布帛のパターンも
流行り廃り関係なく使えそうなアイテムがたくさんあるんですが、
今まで布帛パターンは目もくれなかった私(^_^;)
ちょっと興味が湧いてきたので
これを機にまたパターンが増えるかも。。。



ちび衿トップスが発売になったら
またこちらでもお知らせしますね(*^^*)


ラ・スーラさんのお店はこちら→


*2013縫ったもの*

大人服:1
子ども服:6
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







