 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mahoe anela レイヤードロンパース 

だいぶ前に作ったものですが
見事なズリ這いで部屋の隅っこの埃を食べて回ってる(-_-;)
せいるのレイヤードロンパースを作りました。

mahoe anelaさん、憧れるけどぽるとのVネックTしか作った事がなく・・・。
ちょっとドキドキだったけど
衿もリブ仕様なので意外と簡単に出来ました!



とは言っても時間はかかったけど(^_^;)


最近せいるの後追いが激しくて



「ママは喉が渇いたから飲み物取ってきたいの」とか

「ママはトイレに行きたいの!!」とか

「洗濯物干さないとお昼になっちゃうよ」etc...



と、足にしがみついてフラフラしてるせいるを引っぺがしながら
毎日が過ぎていきます(T_T)


お昼寝の時間もめっきり減ったし。
(夜は割と寝てくれるんだけどね)


あと数カ月はもう仕方がないな、と腹くくりました!




そんなわけで、

もうしばらくはのんびり製作&更新になりそうです・・・。




本題に戻りまして、
出来たのはこちら↓




fabrics : slowboat
pattern : mahoe anela 80サイズ




あまりにもシンプルだったので、
切りっぱなしアップリケしました。



切りっぱなしで両面接着芯でくっつけて、
ピケでほつれ止め、ミシンの刺繍縫いで縫いつけました。楽チン♪

これだと、切り口の汚ないのが目立たなくなります。
縫い目が多少ずれても気にならないし。
(気になるぐらい1か所派手にずれてるけど)

合う糸がなかったから色合いがちと微妙(-_-;)
sbさんのピーチはよく使うから、糸買わなきゃなぁ。

うしろ~。




おしりに密かにハート。



こっちは普通のステッチだけど、小さすぎて汚なくなっちゃった(>_<)
だからリボンの縫い方変えたってのも理由です(^_^;)



着画撮ろうと思って着せたけど、
だいぶブカブカだった(^_^;)

60の時期(春頃だった)ってあっという間だから70になったら
なんかすぐ80になる気がして慌てちゃったんだよね。

まだジャスト70cmでした。

ちょっと涼しくなってきた頃に着せたらちょうどいいかも。。。



秋冬にはリブにアランさん使って作りたいな(*^^*)




*2013縫ったもの*

大人服:3
子ども服:11
小物:22


応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








