スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリルスタイ 試作! 


前回触れたスタイ、これなんです~~
petit fleurのchiroru**さんが作られてたのを見て一目ぼれして
速攻、パターンをポチ☆



赤ちゃんが付けたら肩のところにヒラヒラ~♪




・・・フリルにハマったかも(^_^;)



で、裁断で縫い代つけ忘れた悲劇の大量の布で(T_T)
試作品を作ってみました。


いつもスタイの中はWガーゼ2枚なんですが
ちょっと他の素材も試してみようと思って、
タオル地にしてみました!




結果、






なに!このフカフカ~~☆
柔らか~~い。



ステッチ大好きな私ですが、
これは端ミシンしない方がいいかも・・・と思いました!



まだ失敗布あるからいろいろ試してみます。
早く本番布で作って納品したいなあ~(^^)


****************************

被災地の子供たちへ贈る手作りネックウォーマーを募集しています!

少しでも構いません。

気になられた方は、ぜひこちらの記事をご覧ください。→


****************************





応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




_DSCF5466.jpg



あれ?

何か通りました??


・・・気になる方は続きからどうぞ。ふふ。
こんなことも失敗布があってこそですね。



やっちゃいました。着画。


しつこいけど縫い代付けずに裁って、
縫い代細くしたり太くしたりして縫ったので
本当に参考まで。。。


_DSCF5471.jpg
あたし、みなこ~!似合うでしょ~ぉ?



頭でかっちの1歳9カ月、83cm、12kgぐらいの日本男子が付けております。
意外と首周りぴったり??


みなとの頭に対してスタイのこの大きさは
かなり大きめだと思います。


本番ではいろいろ飾りをつけるとおしゃれでいいかもしれません☆


あ、ちなみに左側のフリルは失敗してるので
気にしないでください(-_-;)


最後におまけのショット。
足元せくしー。
_DSCF5455.jpg



本番で作った時は素敵に紹介します(-.-;)

私もこのスタイ気になってました~

着画があってとってもわかりやすいです!
少し大きめなんですね
お食事スタイでもいいですね!

みなこちゃんかわいい❤
[2011/09/15 20:01] hi-kunmama [ 編集 ]

v-22hi-kunmamaさん

chiroru**さんの、かわいかったですよね~!
本当に大興奮でした!

で、いざ作ろうといろいろ飾りをつけてて
なんかいや~な予感がして見てみたら
chiroru**さんのそのままみたいになってました!
(生地の色と茶色のリボンとタグの位置)

無意識で影響受けまくるので気をつけねばです。。。

みなこちゃんは写真載せてから
なんか台無しなんじゃないかと反省しました(-.-;)
でもまたやるかも(笑)
[2011/09/16 11:34] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/100-d481fcc4









