スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立体マスクの出番です☆ 

先日は画像地味めな男前ブラックに
たくさんの方がいらっしゃっててびっくりでした☆

ありがとうございます♪



やっぱり上手く撮れない着画ですが参考まで・・・。

_DSCF5516.jpg

身長 推定83cmぐらい 体重12kgのおなかポッコリ男子が90サイズを着てますが
キレイに着れてます!
Vネックも狭すぎず広すぎず、バッチリ☆

袖も
「こんな太短い腕で七分袖?!ププ。
 長袖がピチピチとおばーちゃんに間違われるかも。」

と思ったんですが、なんのなんの、
カッコよく七分袖になってます。


_DSCF5519.jpg

今年は大き目ドットが来てますね~!
ついにドット男子!
(パンツは既製品だけど)


ベストと合わせた着画も撮っておけばよかった(^^;)
こんな感じです♪




table_s.gif






さてさて、今は大人用立体マスク、量産中です。


急に寒くなって、空気が乾いてきたので
なごんは毎度のことながらノド痛めてます。



委託先では、立体マスクはあまり数作ってなかったんですが
ありがたくもすぐに売り切れてしまうようなので

委託用とイベント用と自分用も合わせて21枚!!
マスク1枚につき、パーツが4枚だから裁断84枚!!




・・・・・・・・これだけでかなり体力消耗~~~(´Д`;)





_DSCF5530.jpg




でもそこから縫うのも結構手間のかかる子です。

ちょきちょき切ったり、何度もアイロン当てたり
通しにくいとこゴム通したり。



だけど、私自身もとっても重宝しています。
メガネでも曇らないし、
使い捨てだと何枚あっても足りないくらいだけど
洗って繰り返し使えるのがいい!!


というわけで、頑張って縫いま~す☆
完成したら改めてお披露目します!






昨日、久々にワイン飲んだんですが、とっても美味しかった~~!!
しかし調子に乗って飲みすぎ、久しぶりの二日酔いに苦しんでます・・・(-.-;)

↓なんと実店舗がすごく近かったので直接買いに行きました!
 お手頃価格ですごく飲みやすい赤でした♪
 北海道物産展で買ったチーズと一緒に♡



↓こっちは以前ラベルがかわいくて買っちゃいました。辛口の白。これも美味しかった!
 私は白は和食でもスイーツでも、何でも合わせちゃいます♪





あんまり飲みすぎちゃダメ!のポチ☆してやってください(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/10/03 10:02] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(4)

男の子もドット良いですね~♪
わが子は昭和な雰囲気なので、似合うかどうか(^_^;)
でも、可愛い~☆
七分丈も、めんこい~☆
プニプニなお肌触りたいよ~(~_~)

そして立体マスク♪
私も、今年初めて作りましたが、アイロン&ゴム通しが
ここまで苦戦するとは(^_^;)という感じです。
アイロン、タオルを丸めてそれを台にしてやっているのですが、どうもカーブが合わず、結局大苦戦(;O;)

何かコツってありますか?
[2011/10/04 08:13] Little Sunshine *ai* [ 編集 ]

v-22aiちゃん

立体マスク、素敵なの作ってたね!
私は今回はこの数なので飾りはパスしちゃった・・・(^_^;)
裏表で使えていいよね!ってことで(←言い訳)

そうそう!
アイロン台のとがったとこ使ってたけど上手くいかず、
使ってないバスタオルを丸めてやけどしそうになりながら
アイロン当ててました(-.-;)
結局アイロン台の直角の部分が一番マシかな・・・


仕上げ馬(?)ほしいなあと思ってるんだけど・・・
きっとタオルと変わらないよね。
何よりコードレスアイロンが欲しいかも(>_<)
[2011/10/04 10:10] なごん [ 編集 ]

凄いマスクの量・・・
飽きっぽい私には量産という言葉は苦手です

そうですねもうマスクの季節ですね~
またもや余談ですが
鼻が常に詰まっている私はマスクも苦手です(笑)

息子ちゃんお洋服似合ってる~
一気にお兄ちゃんにみえますね!
[2011/10/06 06:47] hi-kunmama [ 編集 ]

v-22hi-kunmamaさん

私はハマるととことんまでやりたくなるので
他に作らなきゃいけないものいっぱいあるのに
マスクとなったらこの生地も、あの生地も
ってなっちゃうんです(-_-;)

これでも絞ったんですけどね・・・。
ついでに「大人用だけじゃなんだから」
と、子ども用も作成中です。

あ、でも根気強いわけじゃなくて
同じことを繰り返す
(たとえばマフラー編むみたいな)
は、極端にダメです。
自他共に認める気分屋ですから~♪
[2011/10/06 14:36] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/107-9f2014b7









