スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイド交換会 

全部
ハンドメイド交換会で、送ったものです。
こういうのに参加したのも初めてなら、
こんなラッピングをしたのも初めて。力作です!

メインは娘さん用のバックリボンTシャツ。
バックリボンTシャツ2
多少大きくても着やすいかな、ということで7分袖にしたんだけど・・・。
着画を撮ってくださってたのを見たら、だいぶ大きかったみたい。
来年の春がジャストかな?(*^o^*)

女の子はパフスリーブとかが可愛いんだろうけど、
うちには男の子向けのパターンばっかりだし、
これからの季節に着れるものということで。

バックリボンTシャツ4

胸元に、フロッキープリント。
さりげなく、というか、目立たなさすぎ??(汗)

シュシュ&リボン

Tシャツとおそろいのシュシュ&ヘアゴム。

バネポーチ

バネポーチ。
このピンクのドットとマトリョーシカはお相手のイメージに近かったので、
どうしても入れたかった生地。
ドットをもっと大きくすればよかったなあ~。

ラミバッグ

そして、ラミネート生地のバッグ。

 「ミシンで縫いにくい」

っていうのは知ってたのに、以前おむつ替えマットを作った時大丈夫だったし♪
と、油断していたら・・・。

よくよく考えたら、おむつ替えマットはバイピングしただけだったから
純粋にラミネートを縫ってなかった!!
難しかったです~~。

テフロン押さえを使わず、普通の押さえの裏にセロテープを貼るという
力技で完成させました。

でも押さえがベタベタになるから、
今度からはテフロン押さえ使おう・・・。

ラミバッグ中
ちょっとでも使いやすく、と中にポケットも付けました。

1か月間、ものすご~~~く、気力をつかったけど
久々に没頭しました。

またこういう機会があれば参加したいな☆

No title

うわ~☆
中身から包装まで、すっごく素敵ですね!
Tシャツ可愛いー後ろ姿見てみたいです~o(≧∇≦)o
おっきいなら中にタートルとか着たらリボンが映えそうですね。
バッグもキャスみたい!
お相手の方もとっても喜ばれたのではないですか?

私も交換会参加してみたいのですが、気づくといつも締め切り終わってます(^^;)
[2010/09/13 12:06] emo [ 編集 ]

emoさん

ありがとうございます。

交換会は、たまたまmixiを見ていた時に募集してて、
そんな腕もないのに
「ええい!チャレンジだ~~!」
って感じでポチっとしました。

とても楽しかったですよ~~。
また機会があれば参加したいです♪
[2010/09/13 14:00] なごん [ 編集 ]

かわいい☆

なごんさん、すごすぎます~。
どれもこれもかわいいv-20素敵です。
娘のいただいた服とよだれかけも大活躍中ですv-10
[2010/09/23 00:15] yuri [ 編集 ]

yuriさん

さっそくコメありがとうございます~!
使ってもらえてるんですね♪うれしいです!
サイズ的にもちょうど今がいいぐらいですね(^-^)
[2010/09/23 07:47] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/11-90aeaaf0









