 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロハスフェスタ満喫! 

_IMG_5222.jpg

私の日頃の行いのおかげで(?)素晴らしい秋晴れの中
大阪の万博公園で開催されたロハスフェスタに行ってきました!


ハンドメイドしてるくせに、こういうイベントとかには疎くて
あんまり知らなかったんですが

関西の方のお店のブログなんかによく出てきて
だんだん気になってきて、思い切って出かけました。



私はお出かけ好きなんだけど
だんなさんが出不精で
なかなか遠出出来ないので思い切って・・・。

「ハンドメイドイベントというよりピクニックだよ!
 大きな公園だし」という名目で一家で出かけました。

だんなさんは結局買わなかったけど
古道具屋さんとか、結構楽しんでたみたいです♪よかった。


_DSCF5604.jpg


間伐材を使った入場券。
小さい飾りなら載せれそう(^^)


_IMG_5236.jpg

↑子ども用の木のいすとかキッチンセットとか
かわいいのいっぱいあった~~!


人も多かったけど、
ゆっくり見られるぐらいお店の数もすごい!
とても一日で見て回れない!ヽ(≧∀≦)ノ
どこでもレジャーシート広げてごはん食べれるし、
珍しい楽器の演奏聴きながらランチ♪
_IMG_5226.jpg


_IMG_5221.jpg
名物ぐらい見て帰ろうと思ったけど、
結局前に回ることもなかった太陽の塔。
(20年前に校外学習で来たな、そう言えば)


さてさて、戦利品をどどど~っと!
続きからどうぞ♪

応援のポチ☆よかったらお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

まずは下調べで発見していた2店!

Pres-deさん!

_DSCF5578.jpg

キルトニット と タグセット~!
タグセットに入ってたイニシャルモチーフが
奇跡的にもPetit PortのP!
うれし~~♪

Pres-deさんのタグ好きで、ハズレがありません!
これだけ入って500円はお得だった(*^O^*)


キルトニットも、ネットにある商品かなと思ったら今はなかったみたい。
買ってよかったです。

実はPres-deさんは私の実家のすぐ近所らしいです。
お話してみたかったんだけど・・・。人見知りで声かけられず。



そしてこちらも神戸にあるRick Rackさん!
いっぱい買いました!


_DSCF5585.jpg

ニットパック(左2つ)とスパンセット(右3つ)
いちごのタグはマイバッグ持参の特典♪


_DSCF5596.jpg


麻デニムのパック。悩んでこのセットにしたけど
他のも欲しかったなあ~。

在庫限りで生産終了なんですよね。


_DSCF5588.jpg


_DSCF5589.jpg

フロッキーの3枚セット。お買い得!
でも後ろの2枚はお楽しみだったので、緑のを見て決めました。
白で欲しいのがあったんだけど、残念ながらそれではなかった(>_<)

でも持ってるのと全然かぶらなかったからラッキーでした☆

あと小物のパターンも1つ購入♪



それから、
お洋服の撮影用にアンティークな雰囲気の金属のハンガー掛けが欲しかったんですが



_DSCF5581.jpg


安かったので即決(^_^;)
ハンガー掛け700円。
グリーンは300円弱。

安く買うと自慢したがるのは関西人気質。

_DSCF5590.jpg

またハンコ(笑)

「あいうえお」やアルファベットが全部あったので
「る・ちぽると」の「ぷ」
にしました。

このオマヌケな感じのパンダちゃんで「ぷ」って
わたし的にカワイすぎる♪

アイデアがあるのでさっそく使うつもりです!


このお店はこのパンダちゃんのシリーズがメインみたいで、
お名前ハンコもその場でオーダーしてきました。
1週間後に届けてくれるんですって。

他にもその場でハンドメイドのお守りに名前を捺してくれる商品もあって
ネームプレート代わりにかばんに付けたらカワイイだろうなと思いました!


それから、入口入ってすぐのところにあった多肉ちゃん


_DSCF5599.jpg

苗もポットもいろいろあったんだけど
寄せ植えの自信がないので
初めから植えてあるものをチョイス。

実は扱い方もよくわかってないので
慣れたらまたいろいろ増やしたいな~



table_s.gif



今回はあんまり買ってはないのですが
今まであまり興味のなかった木工作品にかなり惹かれました。


糸立て、欲しかったけどかなり高価(>_<)
簡単に作れそうなんだけどなあ。
(↑のこぎりで木をまっすぐ切れない私には絶対作れない)


とりあえず、演劇の大道具を作ってただんなさんに

「こういうの!!!」


というアピールだけしてきました。


公園もとっても気持ちよかったし、
ゴミが出ないイベントって気持ちいいなあ~と思いました。

機会があればマイバッグ、マイボトル、マイ箸、レジャーシート持参で
お出かけしてみてください!
[2011/10/08 20:32] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです

ロハスいってきたんですね~。
うちは行ったことがなくて。。。
いつか行ってみたいです(*^_^*)

タグ、いっぱいはいってお得ですね~^m^
RRさんも岡本店はいくんですが、
手にとって見れるのいいですよね。

あ、ネックウォーマーのことなんですが、
まだ募集してますか??
3,4点なら送れそうなんですが。。。
[2011/10/10 21:10] hiroko [ 編集 ]

v-22hirokoさん

お久しぶりです~!

ロハス、めっちゃ楽しかったですよ!
個人的には岡山から山陽道1本で行けるので
車で何とか日帰りできました!
(実家素通り・・・)

ネックウォーマー、募集してますよ!
メールフォームからお問い合わせいただければ
送り先等をお知らせします!(*^-^*)
[2011/10/11 16:48] なごん [ 編集 ]

こんにちわ~^^

こんにちわ~。makoです。なごんさんもロハス、行ってたのですね~。私も日曜日に行ってました~。
かなりの暑さで、熱中症一歩手前って感じでしたね~。
どんどんお店が増えていって、1日では周りきれなかったです^^ RRさんも結局たどりつかなかったの~^^;
娘がワークショップばかりして、楽しんできました♪

昨日、ネックウォーマーを発送しました。宜しくお願いします^^
[2011/10/13 10:01] mako [ 編集 ]

v-22makoさん

ほんと、週末暑かったですね!
スープ屋さんが気の毒な感じでした(^_^;)
美味しそうなんだけど・・・

ワークショップもいろいろあるみたいですね。
次回行く時はチェックしていこうと思います♪

ネックウォーマーの件、了解しました~!
ありがとうございます!
[2011/10/13 16:39] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/112-3a592978









