スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーベルジーヌでネックウォーマー 

7月の後半に突然思いつきでつけたカウンターが
いつの間にやら5000を超えました!
ありがとうございます!


細々、ゆっくりのんびりやってるブログですが、
これからも楽しくやっていきますので
ぜひ遊びにきてやってくださいね(*^^*)


10000HITぐらいでカウプレ的な企画をやってみなくちゃ、かしら・・・。
出来るかな??参加してくれる人いるかしら(^_^;)





table_s.gif






さてさて、

こちらは委託用のネックウォーマーです☆
(返し口まだ閉じてない(-.-;))


_DSCF5590-1.jpg


fabrics : slowboat (ストレッチインレイ・オーベルジーヌ)
     ファーはドリーム(実店舗)とマツケ(色:バナナミルク)

紫の裏毛(杢だったかな?デニムだったかな?名前忘れちった)
@フォントの分もあったせいか、
「POPな感じの男の子!」のイメージしかなくて
女の子向けにというイメージがなかったんですが・・・

オーベルジーヌにぴったりでビックリでした!

ピンクとパープルには同じ紫が入ってて、驚くほどしっくり。
ブルーには生成のアランを合わせました♪


子ども用ばっかりなのに、ちょっと大人っぽすぎたかな??


タグはこないだロハスでGETしたPre-deさんのを
ガンガン使ってます♪


_DSCF5591-1.jpg

ファーはピンクもあります!
組み合わせはイロイロ☆


ネックウォーマーを被災地に送る活動をしている最中なんですが
イベントにもぜひ出したいなと思いまして。


せっかくなんで、
これも何らかの形でチャリティーに出来ればいいなと思って
あれこれ考え中です。






ところで、

ネックウォーマープロジェクトに参加してくださってる
こっちゃんmamaさんがブログで作り方を公開されてまして
それがシュシュのように引き出しながら縫う作り方なんですけど

(この説明で分からない方は調べてください~!私は言葉で上手く説明できません(>_<))


すごくラクチン♪




中の布を縫い込んじゃったり、
よれたりしないかな?と思ったけどなぜか全然平気!
不思議!!

(ちなみに以前書いた送りジョーズ使用してます)


一生懸命クリップ留める手間が減ってすごく嬉しいです!
シュシュ作った事あるのに、このやり方を使うなんて考えもしなかった~!

こっちゃんmamaさんありがとうございます!


こっちゃんmamaさんの作り方はこちら→




なぜかこっそりと・・・



プードルファーが激安ですよ!!(21日まで)↓



↑この写真見たら「こんな色だけ??」って思うけど
ベーシックなベージュや黒などもありますよ(^^)

色がお店の画像だと分かりにくいらしいので届いたらまたレポしますね~!


もう一つ、オススメのものをご紹介したかったんですが
また長くなりそうなんで今度にします(^_^;)


応援のポチ☆よかったらお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/10/13 16:18] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(6)

はじめまして。

はじめまして。
marumamaと申します。
私も岡山に住んでいて、4歳と6歳の子供がいます。
まだソーイング歴は2年ちょっとですが、楽しんでやっています。

作品、とっても素敵ですね。
やわらかく、やさしい作品が多くて、癒されます(*^_^*)
私の作品にはこーゆーテイストがないので、憧れます。
また来させてくださいね。
[2011/10/14 09:46] chibi marumushi's marumama [ 編集 ]

v-22marumamaさん

コメありがとうございます~!
わ~、岡山の方なんですね☆

私はソーイング歴は1年半ぐらいですよ~
まだまだ勉強することばっかりです。

私も遊びにいきますね!
[2011/10/14 17:57] なごん [ 編集 ]

わぁ~~、委託用のネックウォーマーも素敵です♪
カウプレ的な企画、ぜひやってくださ~い(^_^;)
↑今から参加させていただく気満々(^^ゞ(笑)

送りジョーズ、実は買おうか悩んでいる所なんですよ~!
送料考えるともう少しまとまってから‥っとか思っちゃて‥(^_^;)
[2011/10/14 21:50] 宇宙&シエル [ 編集 ]

こんにちは。
先日ネックウォーマーの件でご連絡させていただいたKです。
オーベルジーヌ、めっちゃかわいいですね!
あれから少し作り始めましたがなごんさんの見てたら
あんまりかわいいから、送るのに恥ずかしくって躊躇しちゃいます(笑)
とりあえず20コ位大きいサイズで作っておりますので
出来上がりましたらご連絡しますね。
ではまたお邪魔します。
[2011/10/15 22:14] *ともぴ* [ 編集 ]

v-22*ともぴ*さん

コメありがとうございます(*^^*)
カワイイのはオーベルジーヌ様様のおかげです(^_^;)

たくさん作っていただいてるんですね~!
楽しみに(私のじゃないけど)お待ちしてます♪
[2011/10/16 18:28] なごん [ 編集 ]

v-22宇宙&シエルさん

順番逆になって&遅くなってごめんなさい!

参加したいと言ってくださる方が一人でもいて良かったです(^_^;)
ただ、もう少し先になるかもなあ~・・・と思ったり・・・。

送りジョーズ、私も「高いなあ~」って悩んでたけど
オススメですよ!

今はほぼこれをつけっぱなしです(^^)
[2011/10/16 18:33] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/113-31a2ee8a









