スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ☆プードルファー&エッフェル 

ドリームさんのお安くなってるファー、
ど~ん!と大きな箱で届きましたよ~☆

まだ使ってませんが特に問題なさそうです。
ひょっとして、セール用の品質悪いものかもと思ったけど
いつもと同じもののようです。
色もキレイ!風合いもいいです。


_DSCF5628.jpg

一番左の紫のから時計回りに

ラベンダー
ブラック
ベージュ
ブラウン
モカ
ライトブラウン

です。ちょっとベージュが色飛んでます。


_DSCF5633.jpg

右上がベージュ
左下がモカ

・・・これでも飛んでるなぁ。
ホワイトと比べた方がよかったかも。
(実はホワイトも買ってました。裏側に入ってたの気付かなかった)


最近初めて他のお店のプードルファーを使ったんですが
ものすごく毛が抜けて(切った端じゃなくて真ん中)
周りも汚くなっちゃうし、ちょっと困ってたんですよ。

色数少ないけど、やっぱドリームさんのが私はオススメです。


明日(21日)の朝まで!!お安いですよ☆



これでまたモコモコな物作ってます。
また後日UPしますね~。



さてさて、前回書きそこねたオススメグッズ。


ご存じの方も多いかもしれませんが、
アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんがオススメされてた
ニット用のミシン糸、エッフェル!



Az-netさん定型外扱わなくなっちゃったんでこちらで購入↑
品数は少ないけど、激安ボビンがありましたよ~☆


レジロンに比べても、ものすごく伸びるので
ネックウォーマーに持ってこいだなと思って
とりあえず買った150m巻きを使ってみました。


私の家庭用ミシン(JANOME JP-500)は
糸立てが横向きなんですが
これが糸がらみの原因になるようなので
補助糸立て棒(これってこういう使い方するものだったんだ!)を使いました。
もちろん下糸巻きにも♪


_DSCF5596-1.jpg

「糸調子が難しい」というレビューもありましたが、
私はいつも通り、オートで問題なくキレイに縫えました。

スピードもゆっくりめがいいようです。
私はそもそもゆっくりなんですが、ファーだし余計にゆっくりめだったので
参考になりにくいかも(^_^;)



というわけで、問題は今のところ起こってません(^O^)/
縫ってるのに生地が伸びます!感動です!!
縫い目の辺りが固くならない感じでいいですよ~。




ネックウォーマーでいうと、
私は子ども用のサイズ(横51cmで裁断したもの)は
レジロンだと頭が通りそうな気配もなかったんですが
エッフェルで縫ったら何とか入りました!


お洋服なら衿、袖、裾のステッチにもってこい!!

子どもは動くのでレジロンだと糸が切れたりするそうですが
エッフェルはそれがないとか。

うちの子はまだそこまで活動的じゃないので
糸切れしたことはないんですが
これから活躍しそうです☆
襟ぐりステッチしたい派だし。


(熱に弱いらしいのでアイロンは要注意です)


工業用も買っちゃいました!
(↓ここじゃないけど)

ロックミシンの糸立てからひっぱる方法で3,000m使ってます♪





ベーシックカラー以外は小巻のエッフェルに切り替えていこうと思います!



いつも応援のポチ☆ありがとうございます!嬉しくて小躍りしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/10/20 19:02] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/114-b753fd94









