スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わにスタイ♪ 

今日は子どもを一時保育に預けてるんですが
息子のいない状態で、丸一日集中して
イベント用タグ付けでぎりぎりいっぱい~~~!!!

なんて遅いんだ・・・




これもイベント用に作ったものですが
一目惚れですんごく気に入ったわにのWガーゼ。
思った通り、バンダナスタイに合うわ~~♪


_DSCF5610.jpg


カーキとネイビーは、
何というか、和風でもありそうな独特の色で
(ネイビーというより藍色?のような。)
すんごくカッコイイです!!

ピンクもすんごく強いショッキングピンク!!だけど、
派手ながらも、カッコよさがあるピンクなんで
(表現力が乏しくてごめんなさい)
女の子はもちろん、男の子でもアリかも!


私個人の好みでは、今まで作った中で一番好きな作品かも・・・。
完全に布の力ですが(^_^;)


裏のスムースもこだわって合わせましたよ♪



_DSCF5616.jpg


ワニさんの上にタグを付けたくなかったので
今回はピスネームです。



_DSCF5615.jpg


実はだいぶ前に作っていた、おしゃべリボンさんのです。





ちなみに、最近ニットソーイングに「エッフェル」という糸を使っています。
このスタイもエッフェル使って作りました。


丈夫にするためにしてるんだけど、
端のステッチするとどうも硬すぎる気がして。


エッフェル使ったら、何となく柔らかくなった感じがします(^-^)



他にもいろいろ書きたい事あるんですが
イベントとネックウォーマーの取りまとめ作業のため、
しばらくブログがお留守になりそうです。

頑張りま~す!!

イベントはこちら!→


小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ vol 12
~わたしのへや~

open  11月1日~11月4日  
am10:30 Close17:00    

ハンドメイド・雑貨・スクラップブッキング・ブリザーブドフラワー・木工etc...

702-8021
岡山市南区福田183-6




いろんな体験もあります!
ぜひぜひお立ち寄りください♪
(私も密かに参加してます(^^))


最近100位前後をウロチョロ出来るようになりました!
読んでくださってる方、ポチ下さった方、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

かわいいですね~わにさん^m^
裏の生地もかわいいです。


エッフェル??
また見てみます~。

[2011/10/19 16:54] hiroko [ 編集 ]

ワニさん、ほんとカッコいい~!
私もガーゼ好きで色々みるけど、目にとまらない…(>_<)さすがメンズママ!
紺は夏の甚平とかにもよさそう♪

イベント、1日から?!
ネックウォーマー〆と重なってるのではΣ( ̄□ ̄;)
…さらに念を送っときます!!
[2011/10/19 21:08] emo [ 編集 ]

v-22hirokoさん

エッフェルのことをレポしようと思ってたら、
完成した記事を消してしまいました(T_T)

結構扱いが難しい糸らしいので
他の方のブログ等で調べてみてくださいね♪
(人任せでごめんなさい・・・)


v-22emoさん

そうだねー!
お店で見てて「ふ~ん」ってスルーした生地を
人のブログで作品になってるの見て
「え!これこんなに可愛いんだ!」って思う事あるわ。
じんべい、いいね☆思いつかなかった!

たぶん、このワニのつぶらな瞳に親近感があるんだと思います。
(左上のプロフィール写真参照。これ、友達が作ってくれたんだけど、私にクリソツ☆)

イベントは納品しちゃえばお任せなので
(ちびがいるので店番パスしたくせに
 リース作り体験はちゃっかりやるという・・・(^_^;))

納品終わってから作業するから大丈夫だよ~♪
[2011/10/20 13:57] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/115-9a4be987









