 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊というかプードル?スヌード 

最近、もうすぐ2歳の息子が
よそ様の三輪車を勝手に乗り回そうとするので困ってます。



三輪車かあ・・・


と、思ってネットをさまよってたら面白いもの発見しました!



ペダルがない自転車のようなもの??


そして偶然その日に公園で見かけたんです!
息子より大きいぐらいのお兄ちゃん(3歳くらい?)と
息子と同じくらいの妹(1~2歳?)が乗ってるのを!

お兄ちゃんの方はもう結構な勢いで乗りまわしてまして、
妹ちゃんの方はまだほとんどサドルに乗らずに
またがって歩いてるような感じでしたが、でももうすぐ乗れそう!

しかも車体はとっても軽そうで、お母さんが両手で2つをヒョイと抱えて
歩いてました。


すんごい欲しいけど・・・
家の前(狭いけど車びゅんびゅん通る)では乗れないなあ。

しかも子どもって三輪車についてるミッキーとか音楽とかが好きなんだよね(^_^;)
自転車大好きだから、興味は持つと思うんだけど・・・
悩ましい~。




table_s.gif






さてさて、チクチクの話ですが、
前回のネックウォーマープロジェクトにも参加してくださった
woopee*通信のayaさんの羊スヌードレシピが来まして
さっそく作ってみました♪

超簡単!すっごく素敵!!
ファーのネックウォーマー作れる方なら絶対作れます!



_DSCF5673.jpg



ネックウォーマーのように畳んだ状態だと



_DSCF5678.jpg



ねじれてるの、わかるかな??


ベージュと黒でかなり分かりづらくてすみません・・・。
輪っかで、ちょっとねじれた感じなので
着けると自然にふわもこ~♪

あ~、こういうの作るとつくづくトルソー欲しいわあ・・・
置くとこないけど。

ayaさんのブログで着けた感じをCHECK!→


いろんな種類のボア&ファーで作ってみたいけど
こないだ買った大量のプードルファーを消費しなければ!!


ふわふわもいいけど
カールマイヤーとかもスルッスルで気持ちいいだろうなぁ~♪


薄めの生地で長ーいの作って2重巻きみたいなのでもいいなぁ。
首周りは空いちゃうけど。


ayaさん、素敵なレシピをありがとう♪


イベントに持っていきま~す!!
あと何色か間に合えば追加します。


こちらもネックウォーマー同様、
チャリティー用の商品にするつもりです!

出来れば長く続けていきたいので、
全額ではなく売上の一部にする予定です。

詳細はまた後日UPしますね。


参加イベントはこちら!→



小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ vol 12
~わたしのへや~

 11月1日~11月4日  
Open 10:30  Close 17:00    

ハンドメイド・雑貨・スクラップブッキング・ブリザーブドフラワー・木工etc...

702-8021
岡山市南区福田183-6



応援のポチ☆よかったらお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
[2011/10/22 00:00] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/118-32f9779e









