スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーゼハンカチとスヌード追加☆ 


お気に入りのワニさんとと、
CRAFT NAVIさん限定の小花柄でガーゼハンカチ作りました☆

袋入れちゃったよ~。ごめんなさい、見づらくて。


ワニさんは全部ガーゼで8重仕様。
花柄の方はガーゼ6重+パイル地で裏がパイルです。


_DSCF5735.jpg



こちらはお初の生地です☆

生地が届いた時、赤系のが濃いなあと思ったんですが
秋っぽくていい感じになりました。
(夕方撮ったから暗く写っちゃってます)



シンプルにと思ったけど、シンプルすぎたかしら??(^_^;)
タグぐらい付けた方がよかったかも?

というわけで、お安めの設定にさせていただきます♪


大きさは10cm×20cmなんだけど、
これももう一回り小さくした方がポケットとかに入りやすいかな?と思ったり。

私は手が大きいのであまり小さいと手を拭くのに物足りないんですけどね。
私の手基準はたぶん、おかしいし・・・。
研究しときます。



それから、もこもこスヌードの追加分~♪

_DSCF5722.jpg



相変わらず平置きで感じが出ないですが・・・。

前回そんな事を書いたら、友人から思いがけないメールが来たので
近々、作品画像に何かが登場するかもしれません(。-∀-)ニヒ♪




table_s.gif




さてさて、出来たものはそんなとこなんですが
ちょっと余談で・・・。



昨日は近所に住む義母がぽるとを連れ出してくれまして、
縫い物したい気持ちを抑えつつ、
ずっとほったらかしだった庭を片づけました。


「お庭のお手入れ♪」、

とかじゃないです、もう。




日曜に買ったお花を植えようと思ったら、

まず庭の入口が
伸び放題のハナミズキの枝と、
立派すぎるクモの巣で塞がれ、

入ってみたら防犯用に敷いてる砂利を覆い尽くすぼーぼーの草。

セイタカアワダチソウも枯れ果て、
まるで廃墟のよう(-.-;)



半日以上かけて、何とか表の庭と玄関周りをキレイにしました。



_DSCF5704.jpg



_DSCF5709.jpg

お花、全然知らないんですが、これウィンターコスモス、だって♪かわいい。


狭いせま~~~い庭なんですが、まだどうにかしなきゃならないとこだらけ。
ちょっとずつ、手を加えていこうと思います。


↓共有バナー、いろいろカワイイのがあるのを知ったんで、ちょこちょこ使っていこうと思います♪よかったらクリックしてやってくださいね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/26 21:22] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
ネックウォーマー、昨日発送しました。
よろしくお願いしますね<(_ _)>
リンクもさせていただきました。

うちの庭もすぐ雑草が生えてくるので、困ってます~^^;
[2011/10/26 22:42] hiroko [ 編集 ]

クラフトナビさんのガーゼ、私も買っちゃいましたよ♪
見た瞬間カワイイ~♪と思って(~_~)
確かに赤は、色が濃かったですね!でも秋カラーらしいです♪

水色?グリーン?がとっても可愛いい♪
私もお気に入りです(~_~)

お庭素敵~★ウィンターコスモスも可愛いですね♪
私も全くお花に詳しくないので、始めて知りました(~_~)
我が家も、お庭・・・どうしかしたいな☆
[2011/10/27 06:44] Little Sunshine*ai* [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。
スヌード、フワフワで温かそう。
私もayaさんのレシピ購入したので縫わねばです。
こちら、東北は風邪が冷たくなってきました。

そして。↓の記事のストライダー。
我が家にあります。
先日5歳になった娘が、ガンガン乗り回してますよ。
弟も負けじと乗りたがるので毎回ケンカです。
平衡感覚が身に付くので補助輪なしの自転車に移行しやすいとか。
ペダルがないので不思議な形ですが、娘曰く楽しいそうです。

お庭、あこがれます。あるだけで、羨ましいです。
あ、でも、私ズボラだからきっと手入れできないだろうな。。。。
[2011/10/27 14:15] 羽月 [ 編集 ]

v-22hirokoさん

今日、昼間留守にしてた間に来たようなので、
また受け取ったらメールしますね!
密かにhirokoさんの住所を楽しみにしてたりして(^^;)
かなりご近所っぽいですもんね!

リンクありがとうございます!
私もさせていただきますね~。
(後日になると思います。すみません!)


v-22Little Sunshine*ai*さん

そうそう、この生地aiちゃんとこでも見た!
またかぶっちゃった~と思った覚えが・・・(^_^;)
この色、いいよね~♪

aiちゃんがお料理頑張ってるのと同じように
お庭をキレイにするのが家での目標です☆
imacoco garden、なんちゃって。


v-22羽月さん

お久しぶりです~!コメありがとうございます☆
羊スヌード、簡単なのにほんっとーにカワイイですよ~!

ストライダー、やっぱ楽しそうですね!!
大人から見たら
「こんなん乗って楽しいの?」って思うけど
やっぱ子どもは好きなんですよね~。
誕生日が近いし、だんだん買う気になってきました!
5歳でも乗ってくれるんなら、三輪車よりずっと長いしいいですね!

お庭・・・そうですよね。
あるだけで幸せですよね。
「日当たり悪すぎるし倉庫やガレージに挟まれて狭すぎ!!」
と文句ばっかり言ってたんですが
それなりに工夫して心地いい空間にしていこうと思います(^-^)
[2011/10/27 15:45] なごん [ 編集 ]

ネックウォーマー☆

なごんさんへ

おはようございます。
すっごく遅くなってしまいましたが、先ほどネックウォーマー送りました。遅くなり申し訳ありません。
明日の14時から16時に着く予定です。
よろしくお願いします(*^-^*)かよ☆
[2011/10/30 08:56] かよ☆ [ 編集 ]

かよ☆さん

日にちがあまりない中、ありがとうございました!
届いたらメールしますね♪
[2011/10/30 13:31] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/120-7a5746cf









