 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネックウォーマーで支援!&イベントのお知らせ 

被災地に贈るネックウォーマーが全国から続々と届いております。

温かい気持ちがこもった、本当に素敵なものばかりなので
後日ご紹介させていただきます!




昨日から、ようやくチェック&仕分け作業に入りました。


数が膨大なので、かなり地道な作業で、
昨日はのっけからくじけそうになりましたが、

送ってくださった方からの手書きのメッセージやメール
それにブログを見てくださる方の多さや応援クリックに
本当に励まされています(>_<)




ネックウォーマー関連の記事を書くと
本当に閲覧数が増えるんですよ。




もともとブログ村に参加したのはランキングの上位に入る事が目的ではなかったし、
ネットってコワイ世界だと思ってる人間なので、
前回のネックウォーマープロジェクトの時は
あり得ないランクUPに、正直なところものすごいプレッシャーを感じてました。


でも参加してくださった方々のメッセージや作品を見ていると

「こういう企画に参加出来てうれしいです」とか
「ありがとうございます」

というお気持ちがたくさん伝わってきて
こちらの方がお礼を言う立場なのに本当に皆さん温かくて、



ブログを読んでくださった方の中には、参加出来なくても

 「人のために何か出来る事をしたい」

っていう気持ちの方がたくさんいらっしゃるんだろうなと思いました。


そんなみなさまの気持ちが伝わるよう、
そして現地の方に喜んでいただけるよう
ボランティア団体にお渡しするまでは
責任を持って梱包作業していきますね(^-^)/


table_s.gif


そんな感じのボランティアを2回させていただいてるわけですが
せっかくなので、何かこれからも出来ないかなあと
ずっと考えてまして、

本当にささやかなんですが、
委託の方でもネックウォーマーを使ってチャリティーをしようと思っています。


対象は、今のところネックウォーマーとスヌードで
1点に付き250円をあしなが育英会の津波遺児支援に寄付しようと思っています。

全額、と言いたいところなんですが、
出来るだけ長く続けていきたいと思っているので
一部にさせていただきます。


たくさん売れたら、もうちょっとプラス出来るかもしれませんが
そもそも作るペースが遅いので
あまりたくさんは寄付できないと思いますが(+_+)
少しでも出来たらいいなと思っています。


現在、販売は委託先の実店舗のみです。
しかもどちらも岡山市内ということで、
とても狭い範囲の話ですが、お近くの方はぜひお立ち寄りください!


これからの季節に手放せなくなるぬくぬくグッズですのでオススメですよ~☆



プチ・ラ・フェテさん(期間限定SHOP)

岡山市南区福田183-6
11/1(火)~4(金) 
10:30~17:00


商品がブログでどんどん紹介されてます!要CHECK!→


table_s.gif


blossomさん

岡山市東区南古都573-5
水~土10:00~15:00
(12月からは金・土の10:00~17:00に変更だそうです。)

※イズミ美作店の「写真の大岡」さん店内にもコーナーがあります!


11/23(水・祝)~26(土)にイベント開催です!!




blossomさんのイベントまで、もう日があまりありませんが
チャリティーグッズを中心に、頑張って作っていきます!

blossomさんのイベントは初参加なので本当に楽しみ~。
素敵なご自宅SHOPなのでぜひ、行ってみてくださいね♪


文章ばっかりになっちゃったので、
しょーもないけど今日の手抜き昼ごはんを・・・
クックパッド参照です。


_DSCF5767.jpg

*簡単ランチに!!チーズリゾット*  レシピID :1519987
☆゚。MAKI。゚☆さんのレシピです。

ベーコンなかったので塩コショウして
ブラウンマッシュルームと舞茸入れて、バジル振りました。
美味しかった~♪

最近ついにクックパッドのプレミアムサービスに登録しちゃったので
活用しています☆


応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/121-711d5589









