スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ・ラ・フェテさんでリース作り 

プチ・ラ・フェテ~小さな雑貨屋さん~に
2日連続で遊びに行きました。


_DSCF5769.jpg



_DSCF5770.jpg



_DSCF5771.jpg



私が置いていただいてるものもすでにお嫁に行った子がたくさん!
ありがとうございます(^^)

私もちょびっとですが、お買いものしました。


_DSCF5778.jpg


キーケースとピアス。

キーケースは、レシピも布も金具も持っていながら
「自分で作るから」と言って1年ぐらい経ってるので(-.-;)
好みなものがお手頃価格であったので購入♪


_DSCF5786_20111104081251.jpg


ピアスは、私樹脂ピアス以外受け付けないので
樹脂のハンドメイドピアスはほんとに嬉しい!
いい感じに揺れてくれます☆


_DSCF5780_20111104081251.jpg


プチ・ラ・フェテさんに置かれてるものは本当にお手頃なんですよ~!
作家としては高い値段が付けにくいですが(^_^;)
お客さんとして行くととっても嬉しい。


ぽるとに欲しいな~と思っていた
子ども用のデスクは売約済みになってました(>_<)
オーダーも出来るけど、買うかどうかもかなり悩んでたので
とりあえず断念しました。





table_s.gif





で、昨日はクリスマスリース作り体験に行ってきました!



_DSCF5775.jpg

ミシンという魔法の機械がないと、
超・ぶきっちょなごん全開なのです~~~。

でも元々完成品みたいな土台にグル―ガンでパーツを付けていくだけなので
全く初心者の私にも何とか出来ました。



_DSCF5800.jpg




_DSCF5815.jpg


↑の画像わかりにくいけど、かなりキンキラです☆

葉っぱを白くしたようなものもあったんだけど
茶色がチョコレートに見えて美味しそうだったので
木の皮のリースってあんまり見ないし、いい雰囲気だったので
茶系で作りました(^_^;)




ちょっとしたパーツの位置や角度で全然雰囲気が変わる~!

私は小心者なので
「こうかな?これ変かな?どうやって付ければいいの??」
とオドオドしっぱなし。
でも先生や友達にしつこく聞きながら、
自分なりに満足いくものが出来ました!

思ったより紫のバラが浮いちゃったかな・・・。
でもこれブリザーブドフラワーだから
ちょっと色が褪せてきたらいい感じになるかも?(^_^;)


同じ土台を使った友達の作品を見たら、
また全然違う雰囲気になってました!
面白い~!


出来はともかく、
子ども預けてものすごくそれだけに集中出来て、
いいリフレッシュになりました。

たまにはこういうのもいいですね♪


今日はプチ・ラ・フェテさん最終日です!


↓美味しそうつながりで・・・(^_^)応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/04 09:29] イベント | TB(0) | CM(2)

リース

いいな、いいな~~!
クリスマスリース、今年こそは欲しいと思ってて。
それを手作りで、それもこんなに素敵にできるなんて、こっちにもないかな~。
こういうリースってやっぱり今年だけのもの?
来年になると古くなっちゃうのかな?

[2011/11/04 23:02] ゆり [ 編集 ]

v-22ゆりさん

今回教えてくださった先生は
ブリザーブドフラワーの先生なので
そういうところで探したら1日体験とかありそうですよ♪

ブリザーブドフラワーは
ケースに入ってるようなものは劣化があまりないようですが
こういうむき出しのは徐々に色が落ちてくるようです。

でも何年も持つし、色の変化も味かな?と思います(^^)


一緒にやってた人たちも
「クリスマスリースだけど、年中飾ってるけどね~」
と言ってました。

しまうのが大変そうだから、うちもそうなりそうです。

明日、雨ですかね…(:_;)
でも楽しみにしてます♪
[2011/11/05 10:29] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/123-c53a266e









