スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2×5ヘンリーネックTシャツ 

急に冷え込んできましたね~~~って思ったら、
もう11月後半なんですね(^◇^;)
バタバタの毎日です。

今週末は故郷神戸で初の神戸マラソンが開催されるので
走る父と妹を応援に行ってきま~す!

お天気が怪しいですが、
なんとかもってほしいです。



その前にblossomさんのイベントのものを納品しなくちゃなんですが
・・・・・・・明日、頑張って仕上げます、という状況なので
息子に作ったTシャツをご紹介です。

息子の秋冬物もさっぱり足りてないの~~~(>_<)


_DSCF5844.jpg


pattern : 2×5 コンボTシャツ ヘンリーネック サイズ90
fabrics : Rick Rack トゥインクルスター


今日、親子クラブでピクニックだったので
着画を撮るために着せていったのに終始ご機嫌ナナメで・・・
気づいたら1枚も写真撮ってなかった(-.-;)

身長83cmの息子ですが、
お腹が立派なので80だとキツイ事が多いので90で作ったんだけど
袖も丈も長めでした(^_^;)

今度は調整してつくろ!!

_DSCF5845_20111117181749.jpg

ヘンリーネック、ちゃんと出来ました~~!
毎度のことながら、仕様書読んでも「??」だけど
書いてある通りにやっていったら
まあキレイにぴったり合うもんだ!


前立ての接着芯、身頃側にもつけて固いかな?と思ったけど
着せてみると違和感もなく、スナップの着け外しの時に安心でした。

布帛にしたらいいんだと思うけど
今ミシン部屋がエライ状況で、布帛を掘り起こす勇気がありませんでした(-.-;)
整理しなきゃ!


このパターン、すんごくかっこいいカーゴパンツもセットなので
早く作りたい!!とは思ってます。
年が明けるぐらいには時間できるかなあ・・・



スナップはismさんです。


それから、Mahoe Anelaさんのサイズネームも買っちゃいました!
スタンプで作ってたんだけど、
生成りのスタンプテープが服にしっくりこない時もあって
これなら完成度がグッと上がります☆


タグは生地を同じRick Rackさんの♪
ロハスフェスタで買ったニットパックについてたものです!
てんとう虫の赤がちょっとアクセントになっていいかな、と(*^^*)


_DSCF5848_20111117181748.jpg

あ、裾のステッチつれてる・・・
スルースルー!


それから、裾に名前テープも縫いつけました。


_DSCF5851.jpg

このスタンプもロハスフェスタでGETしたものです!
あまり好きなテイストではないのに、
このパンダくんはめっちゃツボ~~~!!


ネットショップもあります。
全部パンダくんです!!
お名前ハンコもいろいろあるので気になる方は見てみてね→


実はいろんなハンコ作家さんに素敵なハンコをいっぱい作ってもらってるなごんですが
最近まで、布のテープにけしごむハンコを上手く押せなくて
使いきれてなかったんです(>_<)

最近何となく自分なりのコツをつかんできたので
どんどん使ってみたいなと思います!




さてさて、委託先のご自宅SHOPさんでイベントです☆

Blossom   2011 Winter Fair

11/23(祝)~26(土)

岡山市南古都573-5
086-297-2335

HPはこちら→


岡山県内、兵庫県の南西の方の方も来れるぐらいの距離かな??

すごく素敵なおうちのSHOPです☆
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!
私も楽しみです♪

オーナーのSAKURAさんはモデルさんみたいで
かっこいいお姉さん的存在です。
年中元気のない私は(笑)納品に行くといつも元気もらいます(^O^)

明日まで、頑張って製作します!




応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かっこいい~^^

ヘンリーネック、かっこいい~!!
前立て、ポロシャツで作ったけど、私も仕様書の通りにやったらいつのまにかできてた!って感じでした。
(そしてそのあと放置しているのでもう忘れちゃった^^; また作ってみようかなぁ)
私もMahoe Anelaさんのサイズタグ、使ってます!
なんかすごい作品がランクアップしたような気がしますよね^^

岡山のイベント、日にちがあえば行ってみたかったんだけど、どうかな~
たぶん27日に岡山に行く予定が・・終わっちゃってますね(涙)
残念!でっす。
[2011/11/17 22:53] じゅ。 [ 編集 ]

v-22じゅ。さん

そうなんです~~~。
実はサイズタグ、じゅ。さんのとこで見て購入したんですよ!いろいろ影響受けてます(^_^;)
ブランド名のタグとかと合わせて使うのがカワイイんですけど
これだけでもいい感じですね!

しかもサイズタグ、以前買ったのを忘れて
同じサイズが2個あったりします(-_-;)

私もじゅ。さんの委託先、密かに行きたいな~と目論んでるんですが
だんなをうどんをエサに釣ろうとしたものの
いつもいろんなうどん屋さんをリサーチしてくださる先輩が忙しく
なかなか実現しそうにありません(T_T)

岡山、どこに行かれるのかな~?
27日、なごん宅に来るともれなく息子の誕生日を祝えますよ。
でもごちそうはありません(笑)
[2011/11/18 08:31] なごん [ 編集 ]

あら、そうだったんですね~^^
このサイズタグ、お値段もお手頃だし、かなりいい感じ!と、私も重宝しています♪

岡山は、義妹さんのグループ展があるみたいなので(遠方に住んでるので作品だけ参加みたいで)様子を見てきて、と頼まれていってきまっす。
岡大近くなのかな。
なごんさん宅にいったらごちそうが・・ふふふふ(←聞いてないし)

委託先さん、なかなか場所がわかりにくいのと、時間が限られているので、ちょっと行くにはハードル高いかもですが^^;
私もなごんさんの委託先に、機会があえば、ちょっと寄ってみたいなぁぁとか思ってます。うっふふふ。
[2011/11/18 11:30] じゅ。 [ 編集 ]

リコメのリコメありがとうございます☆

おお。岡大の近くですか。
昔はその辺りに住んでましたよ~(^^)


岡山と高松、見てるTVもおんなじだし
実は近いですよね~!
いつかじゅ。さんにお会いしてみたいです!!

畑の様子も見てて羨ましい限りなので
ぜひじゅ。さん宅の畑で収穫体験させてください。
(↑お土産目当て)

なんかテンション上がりすぎてすみません(^_^;)
[2011/11/19 10:32] なごん [ 編集 ]

こんにちは♪初コメです^^
ヘンリーネック、すごくきれいに出来てますね~!!
こういう開きのあるものって、ついつい敬遠しがちですけど、ひと手間かけるだけで、完成度が全然違いますよね☆私も今度息子に作ってみよう♪

RRさんのタグ、私も持ってます!!
私はまだしっくりくる生地がなくて使ってなかったんですけれど、この生地にぴったりですね^^
パンダくんもかわいい^^
[2011/11/21 22:00] いちごニット [ 編集 ]

v-22いちごニットさん

コメありがとうございます!
このHNカワイイですね♪

タグにちょこっと赤が入ってるのってアクセントになるので
地味な生地ばっかりの私には必需品です。
今回は明るい生地ですけどね~☆

パンダくん、ロハスフェスタで注文して
一週間も経たないうちに届きましたよ!
イニシャルとかも使いやすそうで、オススメです♪
[2011/11/21 22:17] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/127-cb95a5c4









