スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

blossomイベント最終日!と息子にヘンリー長T 

blossomさんのイベントに昨日行ってきました(*^-^*)

魔の2歳児が近づいてきている息子の機嫌も
ここ数日の中ではかなりよく、
買ったおままごとセットをその場で広げさせてもらって、
何とか私もお買いものしました。


私の作ったものも、有難いことにだいぶお嫁に行ってて
ほんっと~~~~にホッとしました(>_<)


なんかこの半月ぐらいプレッシャーがすごくて・・・。
自ら追い込まれるタイプです、私。気をつけよう。




で、急に寒くなったためかネックウォーマーが好評だったようで
「大人用が足りない」
という話だったので、今朝、追加で持って行きました~!


・・・オープンに間に合うようにと持っていったので
画像ありません・・・ごめんなさい!

(お店の写真も撮ってこようと思いつつ毎回忘れてマス)



今回のネックウォーマーは布の切り替えがないシンプルなものばっかりですが
キルトやジャガードなどのキレイな柄の布を使ってるので
けして地味じゃないと思います(^O^)


というか、生地代考えたらむしろお買い得??


今日追加で持っていったものも
1点につき250円をあしなが育英会の
東日本大震災の震災遺児のための活動に寄付させていただきます。





もし、「大人用ネックウォーマー欲しかったの~!」という方がいらっしゃれば、
見に行ってみてくださいね!
イベント終わってもお店に置かせていただきますが、
数はたくさんは出来ないと思いますのでお気に入りはお早めに!

Blossom   2011 Winter Fair

11/26(土)本日まで!

岡山市南古都573-5
086-297-2335

HPはこちら→



table_s.gif


さてさて、タイトルのわりにイベント関連の画像ゼロですが
最近作ったものを。

前にもつくった2×5さんのヘンリーネックTシャツ。
一緒に裁断してたんですが、
イベント納品後の疲れた頭で作ったらいっぱいミスっちゃって(>_<)

2枚衿、すごく作るの楽しみにしてたのに、裁断ミスのままむりやり作ったから
衿の巾がかなり短くなってます。
付けるの大変だった・・・。

それと、今回は袖口・裾がリブ仕様です!



Coco me'reさんのワッフルニット!
フカフカです~☆

ところどころにある★。
さり気なく入れたかったのに、
なぜに私はど真ん中に持ってきてしまったのでせう???

_DSCF0052.jpg

前立てはRick Rackさんのトリさん!


本当はボタン付けるつもりでボタンホールも縫ってたんだけど
衿リブが分厚くて縫えず(縫い代半分に切るの忘れてた)
超無難なリングスナップになっちゃいました(>_<)


_DSCF0055.jpg
小さめで使いやすいPres-deさんのタグ!
キレイに撮れないんだけど、デニムっぽいいい色です!


あと、内側に名前タグ付けてたのに・・・写真撮り忘れ(何回目?(-.-;))
素敵なけしごむハンコなので、近いうちにご紹介しますね~。




グダグダな文章になってしまった・・・。
ちょっと休んで体力回復に努めま~す!


コーヒーが美味しい季節になってきましたね♪応援のポチ☆お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なごんさんお久しぶりです
今頃ですがメールありがとうございました♪
そしてお疲れさまでした。

ヘンリーネックTシャツ可愛いですね~
私も作りたくなりました
後でお店覗いてこよう(^v^)
[2011/11/28 18:55] hi-kunmama [ 編集 ]

ヘンリーT、開きの部分が難しそう!
でもきちんとかっこよく、びしっと作られていて。
さすがなごんさん!!
↓のボアも可愛いですね。
作品楽しみにしています!!
[2011/11/30 04:37] tomomi [ 編集 ]

v-22hi-kunmamaさん

お返事遅くなってゴメンナサイ!!
コメありがとうございます♪

2×5さん覗かれました?
このパターン、パンツとセットで
ものすごくバリエーション豊富なんですよね~!
まだまだ作らないと元が取れませんが(^_^;)


v-22tomomiさん

やってみればなんてことはないです!
私はいつも完成型がわからないので
仕様書を読み飛ばさなければ出来ます(^_^;)

読み飛ばしたから襟元しっぱいしたけど・・・。

90までは肩開きが必須だけど
絶対こっちの方が使いやすくてカワイイですよ☆
[2011/11/30 15:57] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/130-569903ae









