スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに、タートルフード! 

ずいぶん前に型紙購入してたんですが
この冬ものすごい人気ですね~!!

確かに、かわいい☆タートルフード。


ようやっと(そんなのばっかり)作りましたよ!


_DSCF0063.jpg


一般的に90サイズのフードトレーナーって
子どもは体に対して頭が大きいから結構頭がギリギリなんですが
(ウチの子は特に)

これはかなりゆったりなのでいいですね☆


slowboatさんの紫ブルックナー(裏毛です)。

今わたしの中では紫ブームが来てます。
なんでだろう?

全然知らないけど、
カラーセラピーとかだとあまりいい精神状態じゃない気がするなぁ(^_^;)


柄がちょっとうるさくなっちゃったなぁ・・・という気がします。
結構はっきりした色なので
袖とかを無地に切り替えた方がブルックナーが活かせそう。
気が向いたら委託用に作ろうかな♪


_DSCF0068.jpg


フード・ポケットの内布はワーゲンバスの紫です。
スタイやなんやで使ってきて、
今回できっちり使い切りました!
布山築くばっかりなので、ちょっと快感・・・♪



柄合わせ、私にしてはちょっと気を付けてみたんだけど
考えれば考えるほど難しい~~(>_<)
どこで合わせればいいんだ~~~!

何となくでやったら、微妙~~にずれてかえって気持ち悪くなったかも。


タグも外と衿のとこに付けました。


_DSCF0067.jpg


ポケットで久々の(恐怖の)バインダー。
一個目は大失敗してやり直しました。
でも今までわからなかったコツがちょっとつかめたかも??!


初めに縫いつける時に、縫い代8mmぐらいで縫うと
私の場合やりやすかったです。

布の厚さにもよるかな。


2個目は裏側が曲がってるけど、何とか落とさずに縫えました。
そのうち上手くなるのかなぁ。




table_s.gif




今日は天気がよかったので公園に行きました♪
だんなのデジイチで撮ってきましたよ~
・・・着画としては全然参考にならない写真だけど(^_^;)


_IMG_5495.jpg

袖も裾もリブは長ーーーいです。
ぽっちゃりぷくぷくの息子でも余裕があって着心地よさそう☆


ちなみに下に着てたのは、こないだのヘンリーネックです!


_IMG_5501.jpg


今日は午前中暖かかった(というより暑かった!)から
これ一枚でいいぐらいでした。


そろそろ年賀状用の写真探さなくっちゃあああ~~~!



応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すう

緑のヘンリーネックかわいいな~。
よく似合ってる!
しっかし、本当に上手につくるねえ。
何がこうじてどうなるかわからんもんだわ?
復職してたら服飾でけんかったもんね^皿^
同じふくしょくでもえらい違いやわ~www
なんてオヤジギャグをとばしたところでドロン!(←去り方もオヤジ。。。)
[2011/12/02 10:30] - [ 編集 ]

v-22すう

久しぶり~!コメありがと♪

家にとじこもってるとずっと子どもと向かい合ってなきゃいけないから
たぶんミシンに向かって集中してるのが
ぜ~んぶ忘れられてストレス発散になってるんやと思うわ(^_^;)
子ども寝てる時じゃピアノも弾けないし。

っていうか、買った方がやす・・・・
これ言ったら終わるな(-.-;)
[2011/12/03 11:47] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/131-b89f3c0e









