スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズミトン 

みなさま、こんにちは。
寒くなりましたね~~~~。


極度の冷え性ななごんは、夏場よりもミシン部屋がツライです。

床がこれまた、わざわざつめた~~いのだから
(リフォームの時にオサレにこだわって、店舗とかに使う様な床材選んじゃったアホ)
なおさら寒いのです(-.-;)




さてさて、息子くんに手袋が要るなということで作りました。
ヤフオクに出されてるYKさんのパターンです。
YKさんが作られてるの、すんごくすんごくカワイイんだけど、
私がカワイイ我が子に作ったものはコチラ↓



_DSCF0075.jpg




THE・じみー。
すんませ~~ん(>_<)と、思わず心で叫ぶ。


とりあえず推奨されてるキルト&アランで作ろうとしたら
男の子向けのキルト、これしか無かったの!!
届くの待ってるのはあるんだけど・・・。


しかも縫い合わせてから


「あ、タグ付けたらよかった」とか

「飾りボタンもよかったかも・・・」

とか思ったり。

(注:ちゃんと仕様書に「先にタグ付ける」って書いてます)

さみしいので
大好きなプティデポームのワッペン付けました。




でもやっぱり
細かい作業の苦手な私としては縫い代3mmは結構大変だったので
まあこれは試作品ということで(^_^;)



たくさん作ってみたいなあ~と思ってアラン買いあさっちゃった!
また作ります~!



↓マツケさんでいい色の裏毛が出てますね!幅狭いけど。
テレコも同色であるのがいいなあ♪



応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは。

リンクして頂きありがとうございました。
私もリンク頂いて帰りますね。

ミトンかわいいです。
うちの子供にも作ろうかな~と思って
なかなか腰が上がらずにいました。

でも縫いしろ3ミリとは。。。
難しそうです。
[2011/12/07 22:46] はまひし [ 編集 ]

ミトン可愛い~❤
私も作りたいな~
なにせ4歳の息子に
babyちゃんの時のをつかわせてますので・・・

んん?縫いしろ3ミリ?
5ミリでも苦手な私には。。。

ヤフオク覗いてきます(^v^)
[2011/12/08 08:03] hi-kunmama [ 編集 ]

v-22はまひしさん

ミトン、3サイズセットになってるんですが
うちの子(2歳0カ月)にSで作ったら
かなり大き目でした。

でもこれを縮小して作るのはさらに大変そう~~と思い
私はチャレンジする気はありませんが・・・。

1組作るのに、左右の外・内と、同じものを4つ作るので、だんだんと慣れてきそうです。
私はぶきっちょなのでてんやわんやしましたが
作り方自体は丁寧に書かれてるし大丈夫ですよ~(*^O^*)


v-22hi-kunmamaさん

YKさんの、ベビーブーティーもオススメですよ♪
・・・て私ずいぶん前に落札してまだ作ってないんですが・・・。

委託用にも作りたいんですが
最近本当に製作が進みません(>_<)
時間が欲しい~~~!!
[2011/12/11 13:49] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/132-4c3a736e









