スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子ちゃんに☆女の子T&ふりふりスカッツ 

大変ご無沙汰してます。
なごんです☆

更新がない間もたくさんの方が来てくださったようで、
7月から始めたカウンターがついに10000を超えました!

いつも読んでくださってる皆様、
通りすがりで読んでくださった皆様、
ありがとうございます(*^^*)


これからもボチボチ続けていきたいと思います。


ネックウォーマープロジェクトの方でも、
皆さんから届いたネックウォーマーが次々と被災地の小中学校へ届いているようで
そのご報告もきちんとしたいのですが
また改めて書きますね。






table_s.gif





さてさて、イベントのドタバタ後、
先延ばしにさせていただいてたオーダーにとりかかってました。


今回のオーダーはなんと女の子の双子ちゃんママからなんです!
お会いしたことがあるわけではないのですが
女の子の双子ってそれだけで華やかというか、かわいいだろうな~~!
ってノリノリでした♪


ワッフルの小花とブラックウォッチで、というご希望で
それだけでも十分素敵な組み合わせなので
そこからどうするかを悩みました(>_<)


まずは長袖Tシャツ。

_DSCF0095.jpg

pattern : てづくりCAFE 長袖リブVer.


ワッフル、細かめですがふわふわで、すごくいいです!
私も色違いで自分に何か作りたいなぁと思いました。


袖はリブをご希望だったので共布でリブ処理にしました。
裾は巻きロック♪
_DSCF0096.jpg


飾りボタンとレースです。
ボタンはmahoe anelaさん。
このウッドボタン、お気に入りです!


mahoe anelaさんでボタンだけ注文するぐらい(^_^;)
パターンも欲しいのはいっぱいあるんだけどさ・・・。






続いて、フリフリ~~~ですよ!!!

_DSCF0106.jpg

pattern : NOOTIE AGOGO (重ね着用スパッツ+ふりふりスカート)



ブラックウォッチと生成ワッフルを上手く撮るの、
どうしてもワッフルの色が飛んで難しい(>_<)


スカッツ、たのし~~~~!!!

だけど、どこまで縫っても終わらない感じ~~~~!!!!


男の子ものにはない作業ですもんね(^_^;)



最終段階のレース縫いつける時には、
もう集中力が持たなさそうな時はスパっと諦めて寝てました(笑)
(だから進まなかったのか)

_DSCF0108.jpg

ちょこっと切り替えはsbさんのハイジです。場所によって柄が違うから
この使い方するといろんなところが使えていい!(^-^)


_DSCF0109.jpg


裾はレースとボタン。



そしてもこもこベスト。
_DSCF0087.jpg

pattern : ham*a 無料配信パターン


こちらは何の芸もありませんが(-.-;)
でも生地が素敵なのでシンプルがよいかな、と。

二つ並べると、なんかカワイイ♪



_DSCF0089.jpg

このボア、レビュー通りすごく縫いやすかったです。
縫い込んだところも、目打ちでキレイに出てきます♪
両面ボアだから、毛足は短めだけどすっごいふかふか!




女の子服はやっぱり奥が深いですね~~~!!

最初にいろいろ考えてたのから、
作りながらあーしよう、こーしようと変更しまくって
最終的には自分で「よっしゃ、出来たー!!」というとこまで
もっていけたと思います。

たくさん着てもらえたらいいな。



年末、というのが年々「え?もう?そんな感じしな~い」
と、なってきてますが、
いろんなことに区切りを一つつけて、
新たな気持ちで新しい年を迎えたいです!


年内に更新できるかあやしいので
皆様、よいお年をーーーーー!!


応援のポチ☆お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/133-d62c3359









