スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライダーさんに☆でかネックウォーマー 

今さらですが、
今年のクリスマスは23日にクリスマスパーティー的なことをしまして、
イブはだんなさんと大阪でデートしてました♪

↓最後の飾りつけでだんなに泣きついて手伝ってもらったサンタケーキ。
 (クックパッド参照です!)
 わたし、ひょっとしてスポンジケーキ作ったのも初めてかも(-.-;)
でもスポンジ上手くできましたよ!(*^^*)
_DSCF0116.jpg



_DSCF0122.jpg
こちらはイブの御堂筋~。
_DSCF0125.jpg

エルメスのお店の前のオブジェ。
なんか音が鳴ってました♪
大きさが分かりにくいけど、2階ぐらいあるかな。
大きかったですよ~。

あ、残念ながらこの辺で買い物したわけではございません(^_^;)
ブランドって無縁というか、超疎くて・・・。
もういい年だし、来年のクリスマスぐらいに
自分にご褒美でも買えるように来年は頑張ろうかな!




イブだったのはロマンチックな理由も何もなく、
たまたまなんですけどね(^_^;)

第三舞台という劇団(鴻上尚史さんの劇団です。筧利夫さんとか出てます)の公演を観に行きました。
ちなみにだんなは大学の演劇部の先輩だったのですよ。

ぽるとを預けたり、行き方も調べてなかったり
当日もバッタバタで、私ず~~~っとイライラしてたんですが
芝居は本当によくて、
たぶん芝居観て初めて泣きました。


これで最後とは残念です。


table_s.gif


さてさて、タイトルのものですが
こちらです!じゃん!



_DSCF0140.jpg


え~~~~っと。
ただネックウォーマーの縦を長くしただけのものでございます(^_^;)

うちのだんなさんは首が長くって






・・・・・・・・・じゃなくて。




去年作ったネックウォーマーをず~~~っとつけてるので
「もう一個いる?」と聞いたら、

「縦を1.5倍にして」

と言われました。


バイク通勤なので、口周りが寒いらしいです。
前まで市販のフリースのネックウォーマーの
折り返すところを伸ばして使っていたようで。


ファーだけど、口の中がもしゃもしゃしないのかな??とか
幅そのままで合うんだろか??
と色々不安はあったんだけど、
本人がそのままでいいと言うので、そのまま作りました。

ちなみに裁断のサイズは、

縦28cm×横59cmです。
(縫い代1cm含む)

生地はmoca mochaさんです。
SMILEさんのもおんなじかな??
ちょっと薄手だけどすごくフワフワしてて
なめらかな感じの生地ですよ~!


確かに、自転車とかバイクとか
鼻とか耳が寒いのよね~~~。
今日もマフラーで鼻まで覆って自転車漕いでる
高校生を見かけました。

昨日、家でつけてた感じは良さそうでしたが
今朝は忘れていったみたいです。おいっ。

役立つといいんですが(^O^)



応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/12/28 16:07] ハンドメイド 大人服 | TB(0) | CM(6)

サンタさんのケーキかわいい~❤
旦那さんとイブにデートなんていいですね~
そしてネックウォーマーも!
愛❤がこもって
旦那さんもぬくぬくですね(^v^)
[2011/12/28 19:49] hi-kunmama [ 編集 ]

v-22hi-kunmamaさん

イブに都会で、なんてロマンチックなイメージですが
実際は

「大阪なんて岡山みたいな田舎と違って
 どこにだって美味しいお店がある!」

という私の無謀な計画のために
クリスマス寒波の中ひたすら歩いた末に
さみし~~い居酒屋に入りました(-.-;)

南船場のあたりを歩いてたはずなのにな~~。
前に一度通ったオサレな雰囲気のところはなく。

ま、そんなこんなも思い出です(笑)
[2011/12/28 20:15] なごん [ 編集 ]

いいなぁ~大阪、ライブの時にいくだけやな~^^;
まだ新しくなった大阪駅行ってない~。いついけるやろうか??(笑)

今年はネックウォーマーのことでお世話になりました。
またこういう支援があったら参加させてくださいね!(^^)!

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
あ、リンクさせてもらっていいですか??
[2011/12/31 11:04] hiroko [ 編集 ]

v-22hirokoさん

コメありがとうございます!
リコメ遅くなってごめんなさい!

こちらこそ、本当にお世話になりました(^^)
リンク、もちろん大歓迎です~♪
私もさせていただきますね!!

年末年始は実家だったんですが
初詣で神出神社(おっこ山)に初めて行きましたよ。
ご存知ですか??
(超ローカルネタ(^_^;))
めっちゃ景色がよかった~!!
また行きたいです♪
[2012/01/07 16:16] なごん [ 編集 ]

遅いコメントですが

クリスマスの日記だけど、明けましておめでとう☆
今年もよろしく。
あ、今月会えるかも?
イブに大阪でお芝居デートなんてステキv-238
演劇部夫婦ならではですね。
計画立てるときから楽しそう☆

ネックウォーマーも温かそうでv-218
手作りでこんなステキなのプレゼントしたら、うちの亭主なら泣いて喜びそうv-353
[2012/01/08 00:34] yuri [ 編集 ]

v-22yuriさん

今年もよろしくお願いします!
新年会やりたいですね♪

芝居から離れて久しいので
今回は素直に観客として観られました。


あ、でも長野里美さんの役は特に
今までのキャラクターを彷彿とさせる部分がたくさんあって、
いくつか演じた私はかなーり感情移入しましたが(^^;)


今回の大阪行きは本当にノープランで
寒波の中を彷徨ってただけなので
今度もしそういう機会があれば
しっかり計画立てます・・・。
[2012/01/09 13:51] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/135-af847375









