スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園入学グッズ その1 

前回はたくさんの応援ポチありがとうございました!
誰も読まんやろ・・・と思ってたので、
とても嬉しかったです(*^-^*)



最近縫い物の時間が取りにくくて
「でも早く委託のもの作らなきゃ」
ってついつい安易なデザインに走りたくなったり
何がいいのかよくわからなくなってた様なところがあったんですが・・・


みんなに見られてるぞ~という意識を持って
まずは自分自身が
「これいいでしょ!気に入ってるんだ♪」
って言えないと!!と改めて思いました。






table_s.gif



さてさて、今回は初挑戦の入園入学グッズです。

シンプルな形ですが、
試行錯誤してまずは1セット作りました。

お弁当包みもあった方がいいのかなと思いつつ、
近所の幼稚園ではとりあえずこの3点セットみたいなので
ひとまずこのセットで・・・。

お弁当箱も色んな大きさや形があるし(^_^;)
(↑いろいろ作りきれないだけ)



_DSCF0211.jpg


裏↓

_DSCF0215.jpg


持ち手の青いテープは
見えにくいけど白いラインじゃなくて
ステッチになっててカワイイです(^^)



生地はパネルになってて
1枚の生地で色んな柄が入ってました。


可愛さに惹かれて買ったけど
ハンドメイダーとしてはアレンジしにくくて(汗)


ハンドメイド慣れてないお母さんには
こういう生地便利でしょうね。
(裁断用の線まで入ってる生地もあるらしいし(-O-;))




生地の種類、
接着芯のあるなし、
デザイン、大きさ、
パーツの素材や色
名前テープ・・・etc



こうした方がいいかな?というアイデアがいろいろ出てきたので
色んなパターンで作ってみようと思います!




もし幼稚園とか小学校のお子さんをお持ちのお母様方で
「こういうタイプが便利だよ」という体験談があれば
ぜひ教えてほしいです!


地域や人によっても違いがあるかもしれないけど
なんせ経験がないので未知の部分も大きいのです。


周りの人にも聞きながら作ってます(^-^)




なかなか布帛に手を出せずにいる私ですが
他にも、小物いろいろ作ってみたいです♪


うちの破れたカフェカーテンもいい加減作らなきゃだし(^_^;)

愛用のバッグがボロボロになったので
ぜひ次のは自分で作りたくて。

パターンと布は準備万端~!
イベント終わったら縫うぞ☆



小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ 
十人十色 vol .2


2012年 2月 11日(土曜日・建国記念日)
am10:00 Close17:00    
〒702-8021
岡山市南区福田183-6





【布買い記録】
48.3m

【ちくちく記録】
大人服  : 0
子ども服 : 2
小物   : 52


応援のポチ☆お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/01 12:40] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(2)

イベント…土曜じゃなきゃ行けたのに…(涙)

毎度ありがとうございます♪

そうなのよ。
今回は1日だけなのよね~。

まあまたあるよ、きっと。
いちご狩りも行こうね~!
[2012/02/02 08:02] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/142-d08686de









