 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスク&ハンカチ 

温暖な気候の岡山ですが、さすがに








さぶっっっ!!!(+_+)





各地でいろんな被害が出たり
インフルエンザが流行ったりしているようですが
お気をつけください。




そんなわけで、この時期、
もしくはこれからの花粉症の時期に
もしくは新学期に必要な


マスクです~♪



天候のせいで(?)写真がキレイに撮れない日が続いてますが・・・

まずは大人用の立体マスク☆



_DSCF0220.jpg


新しい生地はこちらの2つ☆


_DSCF0223.jpg


前回マスクを作った時に、
「ピンクの生地が全然ないな~」と思って
ピンクをいろいろ買ったら他のがなくなって
ピンクばっかりになってしまいました(^_^;)

春ならいいのかもしれないけど・・・
どうなんでしょうか??




こちらは子ども用の平面のマスク!


_DSCF0199.jpg

実家の近所の手芸屋さんで、Wガーゼをいろいろ購入しました。
ネットで見たことのある生地も
実際に見たら意外とカワイイなあ~というのも結構あったりして(^-^)


ハギレもあったのでお試しのつもりで買ったけど
どれも形にするとカワイイです♪



同柄でガーゼハンカチも作りました!


_DSCF0203.jpg


今まで10cm×20cmで作ってたんですが
子ども用だとちょっと大きいかなと思って
今回は9cm×19cmと
ほんのちょびっとなんですが小さくしました。

ポッケにも入りやすいかな?



小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ 
十人十色 vol .2


2012年 2月 11日(土曜日・建国記念日)
am10:00 Close17:00    
〒702-8021
岡山市南区福田183-6





【布買い記録】
48.3m

【ちくちく記録】
大人服  : 0
子ども服 : 2
小物   : 58


応援のポチ☆お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/02 08:06] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(3)

うわぁ~~、可愛いマスクとハンカチがたくさんe-266
Wガーゼって、肌触り・通気性も良いので好きなんだけど
扱い難い生地なので←もしかして私だけっi-229(笑)

女の子用の柄はたくさんあるけど、男の子用って少ないですよね!
給食の時にも必要だし、なんたってインフルエンザが流行っているので
マスクは必需品ですね(^_-)-☆
[2012/02/02 10:03] 宇宙&シエル [ 編集 ]

車柄ふんわりしててかわいいな~
私も探してみようかな!

小さいサイズのハンカチは
幼稚園の体操服のポッケにかさばらず入るので
我が家では必需品です!
普段は使わないんだけど、
運動会や遠足の時にポッケに忍ばせてます(笑)
[2012/02/02 17:21] hi-kunmama [ 編集 ]

v-22宇宙&シエルさん

Wガーゼ、確かに大変ですよね!!
ファーどころじゃなく散らかるし、
ふにゃふにゃで縫いずれるし・・・。

縫いずれは送りジョーズと
とことん待ち針でだいぶマシになってきたんですが
難しいと私も思います(^_^;)

お友達にも「イベントでマスク出すー?」って聞かれて
作ったけど足りるかな??と嬉しい不安です。


v-22hi-kunmamaさん

クルマ、生成のモノトーンのがあって
それに惹かれたんだけど
実際に見たらこの2色買っちゃいました。

そうそう、ハンカチのサイズ、

委託先で私のだけ少し大きくて
わたし的には大きいのが好きなんだけど
よく考えたら私の手って男性サイズなので(^_^;)
女性・子ども向けに小さくしました。

子どものポケット、小さいですもんね。
[2012/02/05 11:15] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/143-9d1ddf66









