スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倉敷帆布 

イベントまであと1週間のこの週末。


思う様に製作が進まず、ちょっと焦り気味のところへだんなさんが

「倉敷帆布のお店に行かない?」





・・・・・・・。


ちょっとでも縫い物したいのに。
微妙に「興味あるけど、そうでもない」ところに誘いおって・・・


と何だかモヤモヤしながら着いて行きました。


行ったのはこの辺じゃ有名な
倉敷帆布を扱うバイストンというお店の本店。
(倉敷美観地区にも支店があるみたいですよ)

お店自体は小じんまりしてたけど
入った途端目がハート~~~♪♪♪

走り回るぽるとをだんなさんに押しつけ
品定めを始める母。
(そもそもだんなさんが来たがってたところなのに)



ハンプのバッグって人気だけど
シンプルでちょっと無骨な感じで
オシャレに持つのはちょっと難しいイメージがあったんですが
色合いもどれも素敵だし、
使いやすそうで欲しいものがいっぱいでした!

ただお値段もそれなりなので(^^;)
悩んだ末にバッグはやめて






・・・・・・・生地、買っちゃいました!




_DSCF0243.jpg



うちには家庭用ミシンしかないので
11号ハンプの20色の中から悩む悩む・・・。
で、選んだのがこちら↓



_DSCF0250.jpg


濃いグリーンは昔から私の一番大好きな色です(^-^)

あとの2色はグレーと渋めの薄い紫。
グレーはすこ~~~し赤みがかった優しいグレー、
紫は小豆色を薄くした感じ。

どれも少し和っぽい色ばっかりで、
真っ赤とかもどぎつい感じではなくキレイなんですよ。
定番の生成も欲しかった!

オンラインショップでも購入できます(^-^)
本当にどれも素敵な色で悩みましたよ~~!

(→のfabricsにも11号ハンプをいくつかUPしました!
 プリントのも色々あるのね~。(*^^*))




とにかく、イベント終わったらトートバッグ辺りから
チャレンジしてみます。


次は児島デニムのお店かな(* ´艸`)

ますます、職業用ミシン欲しくなるよ~(*_*)



帰りに瀬戸大橋がよく見える展望台に寄り道。
昨日は少し寒さが和らいで、いいお天気でした。


_DSC_0174.jpg



さあ、あと1週間きりました!
まだ入園入学グッズのその後がUPされてないぞ!
頑張りま~す!



小さな雑貨屋さん  プチ・ラ・フェテ 
十人十色 vol .2


2012年 2月 11日(土曜日・建国記念日)
am10:00 Close17:00    
〒702-8021
岡山市南区福田183-6





【布買い記録】
51.3m

【ちくちく記録】
大人服  : 0
子ども服 : 2
小物   : 58


応援のポチ☆お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/05 11:06] 生地・副資材等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/144-0a885dd7









