スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです! 

雨が続いてなかなかすっきりしませんが
ひと雨毎に暖かくなってきていますね!

冬眠からそろそろ覚めようかな~と出てきたなごんです(笑)


2日に一度ぐらいは製作はしてたんですが、
これが見事に進まない。


縫ってはほどき、縫ってはほどき、
ボツになって裁断し直し~etc...

いろいろ並行して作ってるものの、本当に何も完成しません(泣)
これがスランプってヤツでしょうか。
ようやく復活の兆しはあるんですが。




あ、でも密かにblossomさんに入園入学セット納品したりもしました。
新しい柄もあったのに、写真も撮ってないし。


そんな感じの1か月でした。
更新したの、誰かみてくれるのかしら??(^^;)



table_s.gif


プチラフェテさんにオーダーいただいてた入園入学セットもようやく完成!
以前イベントに出したものと全く同じ柄です。

(あ、でも微妙にサイズ変えたら、柄の出方が変わりました!)


入園入学グッズ用に購入したシーチングがたくさんあったので
それで何かおまけを作ろうと、
おそらく生まれて初めて、ティッシュケースを作りました。(フタ付☆)
それとガーゼハンカチ♪

_DSCF0344.jpg


私は元々お裁縫なんて全く出来ない人間で、
なぜかニットで赤ちゃんのカバーオールなんて作り始めたものだから、
こういう基本的なものも作った事なくて
とっても新鮮でした。

初めはどうやって作るのか、さっぱり想像つかなかったけど、
とってもカンタ~~~ン☆

しかも目打ちで角がものすごくキレイに出てくる!
8重ガーゼやニットとは違うわ~(笑)



飾りもシンプルだけど、この組み合わせ
わたし的にはツボです。こういうの好きだわ~。

前にアンカー柄のガーゼハンカチ買ってもらってたから
こんな感じにしたんだけど、
子ども用には渋すぎかな?(^_^;)



ラッピングには、なかなか使えなかったトリコロールのひもを使いました!
タグにはお気に入りのロゴスタンプ♪


_DSCF0355.jpg

下の小さい文字は
"handmade by Nagon for children"
みたいななごん的いい加減なフランス語(^_^;)


_DSCF0356.jpg

裏はひささんのけしごむハンコのロボット!

ほんとカワイーんです♪


さ~~~、
製作&ブログ更新も頑張ります!!






【布買い記録】
64.7m

【ちくちく記録】
大人服  : 0
子ども服 : 2
小物   : 81


応援のポチ☆お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/03/09 16:00] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/149-32c636ed









