スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モコモコ縫いおさめ。 

春が近づいてきてますねえ。

なんだかんだと、別れの季節。
私自身は県外出身者なんですが、
岡山に住んではや15年??

たくさんの方々を見送る立場になっている事を
とても不思議に感じます。




そんな15年間、お世話になった先輩夫妻にプレゼントしました。

北の地方へお引っ越しなので
ちょっと時期は終わりかけだけど
来年も使えるようにと、プチおそろいなモコモコグッズです。


_DSCF0379.jpg


毎度のことながら、ブラックウォッチ、撮るの下手で
ほとんど使える画像がなかったんですが・・・(-.-;)



ご主人には右上のベーシックなネックウォーマー。
ねこの隠れ家さんのアランで切り替えてます。
このアランさん、お気に入り~♪
タグはC&Sさんで揃えました。


奥様には左上のamie pocheさんのあったかネック。
衿付きのネックウォーマー、もこもこでちょっと難しかったんですが、
肩まであるのって、とっても良さそうなので
来年の冬には自分用を絶対作ろう!と思いました。

ボタンで留めるタイプなんだけど、
ボタン埋もれてる(^_^;)

ボタンホールは裏から直線で縫ってひっくり返すだけなので
とっても簡単でした☆


表は全部ファーですが、
裏がブラックウォッチでオソロ♪
こっそりイニシャルタグも付けました。



そしてそしてお子さん用には
来年(ひょっとして再来年??)サイズで
amie pocheさんのあったか帽子!



_DSCF0378.jpg

4枚はぎで手間はちょっとかかるけど
てっぺんもきれいに丸くなりますね~。

ファーのボンボンも初めて作ったんですが、
なかなかカワイイ(*^-^*)


_DSCF0382.jpg

どうか気に入っていただけますように!!





私は仕事もしてないし、子どももまだ小さいから
年度替りは特に何もないんですけど
また新たな気持ちでいろいろとチャレンジしていきたいです!







【布買い記録】
68.0m

【ちくちく記録】
大人服  : 0
子ども服 : 2
小物   : 99


応援のポチ☆お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/03/26 08:15] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/151-3c97dc71









