スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節先取りちびフードタンク♪ 

ニット縫いだしたら勢いが出てきたなごんです♪



すご~~~~~~~~く遅くなってしまったんですが、
Karlyさんとの交換会(とはとても言えない遅れっぷり)の
お返しをようやく完成&お送りしました!

いただいたものはこちら→



まずは衿付きスリップオーバー。



_DSCF0454.jpg

このブルックナーのグリーンはすごく好きで、
去年はぽるとのキャスケットでずっとかぶらせてたものと同じ。


長く着てもらえそうなものがいいかなと思って、
これは絶対作ろう!と思ってたもの。
ぽるとのは布合わせがなんかアレだったけど(-.-;)
こちらはすっきりと出来たと思いマス!



・・・そう。実は先日のぽるとのは練習台だったのでした(^_^;)
90と100、並べるとこんな感じ。


_DSCF0457.jpg

やっぱ100って大きいわ~~~。




それから、アンの木さんのタックキャスケット。
これもベルトがリブだから、長く使えるんだよね~~。


_DSCF0488.jpg

実はこれも練習台にと
ぽるとの分も一緒に作っちゃいました。
片側はおそろいだけど、柄の出方で全然印象が違います。


_DSCF0460.jpg

文字が弧になってるのが前に出てるの(右)がワタシ的にお気に入りで、
Karlyさんの方に送った方です。

頭のてっぺんにはアンカー部分も見えるようにしてます!



私は布をケチケチ使いするので、ぽるとの方はテキトウ(-_-;)
それでも布のおかげでカワイイです。



そしてかなり季節先取りのコレ!


_DSCF0474.jpg
わ~~、なんか下から変な光の反射が(>_<)


two-bottleさんのちびフードタンク!!親子ペアで!!

ちびフードタンクは去年の流行りにのって、
夏の終わりにGETしたので初めてです☆

すっごく形がキレイ!!
裾がやや長めで、少しくしゅっとして着る感じです。

_DSCF0477.jpg


たっけんのトルソー、ようやく日の目を見たよ(汗)
すっごくわかりやすい!アリガトウ♪



slowboatさんで激戦だったドット柄、
根性で4色そろえたんですが、
薄手だけどしっかりしてるし、絶対ちびフード作りたかったんです!
予想以上にカワイくて、作っててめっちゃテンション上がりました!

(って言うか、今回slowboatフルコースみたいですが
 お気に入りをそろえると結局こうなるということかな(^_^;))



本当は裾に大き目のフロッキーを付けようかと思ったんだけど、
生地の微妙なニュアンスカラーといい、(ドット部分がベージュ系なのです)
パターンのキレイな形といい、
何にも付けなくても完成された感じだったので、
ベージュで小さめの物を付けました。


_DSCF0481.jpg


リブとともに縫いやすいし、着やすそうだし、とても仕立て映えのする生地でした。
パターンも予想通りいい感じ!

後ろは袖口部分が少しシェイプされてます。
かっこいいよね~♪


_DSCF0485.jpg



これはワタシ的に本当にお気に入り!
夏には自分とぽるとのも色違いで作って
親子もじもじクンを撮りたいです。

それまでに二の腕をどうにかしなくちゃ(--;)




早くお返し作らなくちゃと思いながらひどいスランプに陥って数カ月。
広い心で待ってくださったKarlyさん、ありがとうございました!


これに懲りず、仲良くしてやってくださいねm(_ _)m






【布買い記録】
85.1m

【ちくちく記録】
大人服  : 1
子ども服 : 5
小物   : 102


応援のポチ☆お待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当にありがとうございます。。

こんにちはv-290
このたびは交換会でこんなに素敵な作品を送ってくださり、
本当にありがとうございましたv-351
どれもこれもめっちゃめちゃ気に入って、
早速使わせてもらってますv-363
さらに私にまで作ってくださり、信じられーんv-10とテンション上がりすぎましたよ~。
そうそう、このチビフードタンク後ろの袖の部分がシェイプされてて、私のおぞましい二の腕も少し細く見えるのでびっくり!!
そもそも、こんなにキレイに縫えるものなの??と、
マジマジと見とれてしまいました。
本当に素敵な作品で感動です!!!
[2012/04/08 18:09] Karly [ 編集 ]

v-22Karlyさん

さっそくコメありがとうございます!
喜んでもらえてよかった~~~と
本当にホッとしてます。

素敵なものをいただいた後だったし、遅れまくったし、
プレッシャーでした~~(>_<)

カグ―ル、この冬も使えるといいんですが、
サイズアウトしたらまたお願いするかも♪
[2012/04/09 07:41] なごん [ 編集 ]

了解でーす

カグール、全然リクエストokですよ~。
いらないかもだけど、お揃いでミトンの手袋も可能なので
また寒くなってきて必要そうだったら言ってねーーv-22
[2012/04/10 10:11] Karly [ 編集 ]

初めまして

ブログ村で記事を見つけて飛んできました!!!!
親子ペアのちびフード!!!
とってもとっても素敵です。
私が着たいくらい~
ぜひぜひまた作って見せてください!!!ちゃくがも!!!!
かわいく作ってくださってありがとうございます!!!
[2012/04/12 02:23] two-bottle [ 編集 ]

v-22two-bottleさん

きゃあ~!直々にコメいただいて感激ですっ!!
ありがとうございます~!

えーっと実はデリキャスさんを通してパーツの大きさを
問い合わせた愚か者はワタシです(>_<)
おかげさまで親子ペアで作る事が出来ました!
本当にありがとうございました!

また作ります♪
[2012/04/12 12:43] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/155-a47596b9









