スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュールボンボンゴム 

お久しぶりです!なごんです。



お察しの方もいらっしゃると思いますが、
この冬には2児の母となる予定です(*^^*)




・・・が。




1人目の時とは違い
今回はまともにつわりに苦しんでおりますllllll(-ω-;)llllll

まあ、全般的には良く食べ、
まだお腹が出る時期ではないらしいのに
スーパーのレジのおばちゃんに妊婦と認識されるぐらい妊婦体型で
経過も順調でございます。


そんなこんなで、委託の方もお休みをいただいてます。
このブログもしばらくは、マイペース更新になると思いますが、
よろしければたまに覗いてやってくださいね(^-^)





で、ず~~っとゴロゴロしてるだけの生活だったんですが、
ちょっと調子が良かった時に
座イスに座って手縫いで出来るものを作ってみました♪


_DSCF0603.jpg


チュールのボンボンゴム☆

ぶきっちょなごんでも、まあるくなりましたよ~~(^O^)
思わずホワホワ、ホワホワ無意味に触ってしまう肌触りの良さ!


いろんな色で作りたいけど・・・。
今は在庫布増やす時期じゃあないよね(^_^;)

sbさんもスル―したわよ!
しんどくてネット見てる余裕もなかっただけなんだけど、
エライ、私!とか思っちゃった(^_^;)







本当は春先にチュールスカートとか作って、
あまり布でこういうの作りたかったんだけどね、
今スカート作っても履けないし(T_T)←既にマタニティしか着られない。


つわりが落ち着いたらぽるとの夏服や、
また赤ちゃんグッズ作れるのが楽しみです!


でもまだしばらく先かな(>_<)




【ちくちく記録】
大人服  : 1
子ども服 : 5
小物   : 103


応援のポチ☆お待ちしてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/05/18 18:29] ハンドメイド 小物 | TB(0) | CM(9)

そうだったんですね~最近更新ないなぁ~っておもってました(笑)

つわりがましになったら、ベビちゃん服とか楽しみですね~。


[2012/05/18 19:48] hiroko [ 編集 ]

おめでとうございます❤
楽しみですね(~_~)♪

何かあったのかな?と心配していましたが、
嬉しいご報告に安心しました^^

つわり・・・ほんと毎回違うって言いますからね。
どうぞご無理なさらず、
ゆったりと過ごしてくださいね。
って、ゆったりしてても辛いと思いますが・・・。

チュールのポンポンがまん丸で可愛い!!!
きっと私もずーっと触っちゃうと思います(~_~)❤

[2012/05/19 06:17] Little Sunshine  [ 編集 ]

なごんさん こんにちゎ^^
わぁ~♪そうだったのですね~♪楽しみですねっ。
つわり、辛いですね。。。
わたしもずっと横になってたのを思い出しました。
だるくてつらい時はできるだけ横になって、周りの方にどんどん頼ってくださいね。
家事も大変だけどたくさん手抜きしちゃってくださいね。
私はいつも手抜きですが。^m^笑。
気持ちと身体とが思うようにいかなくって大変だと
思いますが、つわりが落ち着いてくるときがきます。
フレーフレーなごんさん\(^o^)/遠くから応援してます
返信はいりませ~ん^^
ボンボンかわいい♪ また来ますね!

v-22hirokoさん

みなとの時はまだ縫い物にハマる前だったので、
ベビー服はほとんど作ってあげられなかったんですよ~。

今度は生まれる前に作りたいなと思います♪
やっぱり赤ちゃんグッズは作ってて楽しいです!


v-22aiちゃん

ありがとう(*^^*)
つわりって本当に一人ずつ違うのね~を実感してます。
まだ自分のペースについていけない感じ(>_<)

チュール、色んなお店で出てて気にはなってるけど・・・
さすがに1カ月ミシン踏んでないから我慢我慢(^_^;)


v-22かよ☆さん

あったかい応援メッセージありがとうございます!
家事は元々苦手なので、常に手抜きです~。

ほんとに、いつかは終わる!と思って耐えるしかないですね。

朝から晩までリビングの座イスでぼーっとしてたら、
子どもが私の周りに、家じゅうのおもちゃをばら撒いてたりします(^_^;)
遊んでほしいんだろうなぁ。
[2012/05/21 23:18] なごん [ 編集 ]

なごんさん、お久しぶりです。
もしかして~なんて思ってたらそうだったんですね♪
おめでとうございます。

つわり、しんどいですよね。
私も、2人目の時つわりでダウンしたので分かります。
特に、上の子がいるとほんと大変ですよね。うんうん。

無理しないで、お体大事にしてくださいね。

[2012/05/22 19:30] 羽月 [ 編集 ]

おめでとうございます~

ちょくちょくのぞかせていただいてるのに
コメは本当に久々で失礼してます・・・

お二人目、おめでとうございます♪
しんどい事も多いですが、楽しみもいっぱいですねっっっ
ベビー関係のハンドメイドも楽しみにしてます~
何事も楽しい事だけ考えて
しんどい時は休むか気分転換など
とにかく頑張って妊婦生活を乗り切って下さいね☆
私は毎回、悪阻のはしごしてたのできつかったですが、
産院で家事しなくても死なない!とよく言われましたよ☆
そだ、悪阻を楽にしてくれる注射してもらいに行くのは?
今もあるのかな??
悪阻が厳しい時は来院して下さいって言われて行った事あります♪

[2012/05/23 20:00] ma [ 編集 ]

こんにちは♪
相変わらず、つわり大変なんですね(涙)
期間限定ですし、最低限のことだけで、あとは周りに甘えさせてもらってゆっくりなさって下さいね!!

私は娘が1歳になった頃にソーイングを始めたので、カバーオールとか作る機会がなかったので、それが残念です。
なごんさんは沢山作ってあげて下さいね^^
もちろん、体調が良くなってから♪
UP楽しみにしてます^^

二人目は、一人目に比べてお腹が大きくなるのが早いっていいますよね^^一度伸びてるので(笑)

私も、忙しくて最近なかなか作れないので、
slowboatさんずっとスルーしてますよ!
やればできる!!って自分を褒めてます(笑)

このチュールのゴム、私もずっと作りたいと思ってて!!
なかなか小物には重い腰が上がりませんが、
モチいただいて、近いうちに作りたいと思います!!
[2012/05/26 21:29] いちごニット [ 編集 ]

リコメ遅くなってすみません

v-22羽月さん

ありがとうございます(^^)

つわりは毎回違うとは聞いてましたが、
やっぱり人間、経験したものしか想像できないものですね。ナメてました・・・。

実家でしばらくのんびりしたので
だいぶ良くなってきました!
早く縫い物したい~。


v-22maさん

コメありがとうございます!!

家事も、子どももほったらかして
家計も気にせず病院通いしました(^^;)

自分の事ならともかく、
やっぱりお腹の赤ちゃんに何かあったらいけないですもんね。

悪阻が大変な方は本当に大変だと思います。
私はしっかり食べてるし、
はたから見ればきっとただのグータラです(^^;)
(普段と変わらないかも・・・)


v-22いちごニットさん

そうなんですよ!
私も長男の生まれた後にソーイング始めたので
ベビーグッズはあまり作れなくて。

しかも既製品のベビー服ってなかなか思うようなのがなくて(出産後だとあまり出歩けないし)
もっと早く作りたかったなあと思ってました!

体調が復活して、性別がわかったら・・・
楽しみだけど、出来るのでしょうかね~~?
女の子だったらどうしましょ(^^;)←慣れてないからフリフリアレンジとか苦手。
[2012/06/07 09:33] なごん [ 編集 ]

お久しぶりです。

ネックウォーマーでお世話になったはまひしです。

私は妊娠中調子よい時期が全くありませんでした。
(帝王切開の手術に行く直前まで便器を抱きかかえ
看護婦さんが呼びにきて、トイレから手術室に行きました)

本当に辛いですよね。先日ピルを飲んだ時
あの時の辛さをちょっと思い出しました。
ゆっくり過ごして下さいね。
[2012/06/10 22:14] はまひし [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/158-a339e9e9









