スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンシルTシャツとチュールボンボンゴム 

また一か月あいてしまった・・・・。
誰か見つけてくれるかな(:_;)ホロリ。

お腹のお子も順調です!
7か月に入って第二段階に突入!って感じで
子宮の大きさにお腹の皮がついていってない感じがします。
ブチブチってちぎれる音がしそう・・・(しないけど)

妊娠線、要注意だわ(^_^;)
涼しくなってきたけど、夜も寝苦しいです。



実家に帰省中もちょこちょこ作ってはいたんですが、
少しずつ紹介していきますね~。・・・出来たら。


まず、ぽるとTシャツ。
もうだいぶ着こんで、毛玉とか出てますけど~~。


pattern : muni 無料配信のパターン100
fabric  : 生地オタク



↑の生地屋さん、POPな感じのものが多いんだけど、
ちょっと面白いものがあります。
その時々で入れ替わっていくけど中途半端なカット生地もあるから、
時々チェックすると掘り出し物があるかも♪

(今回の天竺もかなり薄めだけど、裏毛と書かれてるものも
 うす~~いミニ裏毛って感じなので、冬物を探す場合は注意です。)




くちびる、あと1個だなあ・・・欲しいな・・・。


衿リブに使ったのはpeloteさんのソフトデニムニット(ブラック)です↓



デニムっぽい雰囲気がいいなと思って使ったんだけど、
スパンフライスじゃないから伸縮率の違いウンヌンで
衿周りがとんでもなくギャザー状になってしまいました・・・。

本当は長さ調節したりするんだろうけど
無理やり付けました(-.-;)
身頃が薄手の生地だからっていうのもあるかも。難しい・・・。


ステンシルはデリキャスさんのです☆
初期の頃に作ったのでフランス語がわからず、
le petit portがフランス語なのに、下は
「handmade by」って・・・(笑)

ステンシルは私はスタンプ台ポンポン派です。
それ以上無理です(笑)


そんなこんなのひどい出来栄えのTシャツだったんですが、
今日もぽると氏は保育園に着て行ってくれました。
4つの中から「ほし~☆」って選んでくれたのよ!ええ子やわ~。




あと、そろそろblossomさん向けに少しでも何か作ろうと思ってます。
とりあえず、これ!

_DSCF0709.jpg
pattern : ヤフオク を少しアレンジ
fabric  : slowboat



ようやく大量生産!

slowboatさんのチュール、買ったはいいけどポリエステル100%じゃなかった・・・。
よく見てなかった・・・が~ん、と思いきや

春夏のイメージのチュールだけど、
ポリ100%よりフワフワしてて暖かみがあるので
色的にもこれからの時期にぴったり!と思って作ってみました。


_DSCF0711.jpg

腕につけてもかわいい♪

あまり輪を小さくしすぎても、と思って私の腕のサイズに合わせてますが
細い方だとボンボンが下向いちゃうかも。


黒っぽく見えるのは濃いパープルです!
黒髪に黒っぽいの付けるのもいいよね☆

今日は、も少し女子グッズを作りま~す!
延々直線縫い!(^O^)/

はじめまして。
ポンポンゴム、私もオークションの型紙より作りましたが
いまいちきれいにまとまりません。
どのようにされてるのかお伺いしたいです。
少しアレンジされたのですね!
すごくきれいです!
[2012/08/23 19:35] nakari [ 編集 ]

v-22nakariさん

お誉めいただきありがとうございます♪

でも私が作ったものも、微妙なズレはありますよ~(^^;)
しかもこのチュールは厚めだったので
少し長さを調整しました。

ポイントは真ん中の穴をしっかり絞ることと
4枚をつなぐ時に穴の位置をを合わせて出来るだけ真ん中の方を縫う事ぐらいでしょうか??

最後に手で整えますが、どうとでも形が変わるので
あまり細かくは気にしてないかもしれません。

あまり参考にならないかもしれませんが(>_<)
[2012/08/25 09:26] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/163-175113e0









