スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズパーカージャケット 

ムスコくんの秋冬物第一弾です。



_DSCF0761.jpg


orangenaさんのキッズパーカージャケット 100サイズ。

生地はフッカフカのワッフルニット。
よく伸びるので縫うのは大変でした!
横向きだと差動最大にしても伸びる伸びる(^_^;)

その分、着心地はとっても良さそうです☆


orangenaさんのパーカージャケットは
赤ちゃんの時にベビータイプのを作った事があって、
かなり重宝したのでサイズアップで作りました。

今からの時期、とりあえず羽織物があれば
半袖もしばらく着られるし、なんて思惑で
まず作りました。



グレー一色なんで、ちょっとつまらないかな、と
チャコールグレーのポケットをポイントにしました。


タグはだいぶ前に作ったデリキャスさんのです。
ワーゲンバス、大好き(*^^*)
ぽるともまず食いついたので良かった♪
周りを折らないで、ジグザグとかでも可愛かったかも。


反対のポケットは切りっぱなしアップリケしました。
難しくはないけど、少し手間をかけると
そこでなかなか進まなくなる私・・・(;一_一)



_DSCF0763.jpg



だんだん作ったもののサイズも覚えきれなくなってきたので
サイズタグは必須です!

ボタンはシンプルなリングスナップで。



昨日、いいタイミングで義母がぽるとを連れ出してくれて
何とか完成しました!

児童館に連れていってもらったらしく、
今日久しぶりに親子クラブに行ったら

「おばあちゃんが連れてきてたからもう生まれるんかと思った」

と数人から言われました(^_^;)
すんません。育児サボってミシンしてただけです・・・。



秋冬もの、楽しいわ♪



細々頑張ってる私に応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/167-d1ad96e3









