 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花うさぎで2WAYオール 

9月も半ばですが、



・・・暑いヽ(;´Д`)ノ


もともと汗っかきの暑がりなんだけど
やっぱこのボテ腹のせいでしょうか。
少し歩いたら暑さで息切れします。。。

早く涼しくなってほしいなぁ~!






ようやく、今度生まれる赤ちゃんもの、第一弾を作りました!

じゃん!!



_DSCF0790.jpg

pattern : ラ・スーラ サイズ60
fabrics : Happiness rab


そうなのです。どうやら女の子のようです*^^*
山になってる女の子生地がようやく日の目を見ます(-.-;)


わかりにくいですが
接結ニットの表裏を使って切り替えてます。


絶対使わない(笑)ポケットも頑張って付けました♪



_DSCF0792.jpg


それにしても、改めてベビー服作ると
ちっこい~、足みじか~(* ´艸`)
と、にまにましてしまいます。

↓パンツバージョン。



_DSCF0779.jpg


おそろいでベビーブーティとか帽子とか作りたいんだけど
プラスナで失敗したりしてちょっと疲れたので
また今度・・・。


衿のバインダーもエライこっちゃになってるけど、
もうスル―で(-ω-;)

この作り方だと裏側がわざと縫い落とすようになってるんだけど
(表と裏でバインダーの幅が違う)
意外と難しいから今度作る時は同じ幅でしてみようかなあ。
絶っっっ対縫い落とすけど。

まだまだ修練が足りませぬ。




table_s.gif





さてさて、かれこれ半年ぶりぐらいですが
そしてちょこっとですが(>_<)
これからBlossomさんに納品に行きます♪


最近ご紹介した
ヘアバンド、チュールボンボンゴム
スタイ、ガーゼハンカチなどです。


2店舗ありますので、お近くにお寄りの際は
ぜひ覘いてみてくださいね!


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい〜

ベビーちゃん、女の子なんだねー。
いいなー♪ ハンドメイドがますます楽しくなるね。
うちはまたもや王子なのでね。。。
まあ買い物少なくて済みそうだけど。


お互いもう少しの間、大きなお腹でがんばろーね。
[2012/09/14 07:40] karly [ 編集 ]

v-22Karlyさん

ありがとう^^

そうなのよ~。姫っ!!
でもなぜか旦那と
「気の強い男勝りな女の子な気がする」
という認識で一致してます。
親が親なので・・・。

みなとはわりと大人しくてビビりな男子なんだけどね。

お互い体に気をつけて
元気な赤ちゃん産みましょー!(^O^)/
[2012/09/14 17:43] なごん [ 編集 ]

お久しぶりにブログに遊びにきました^^
女の子なんですね~!!
うちと一緒v-238
女の子、癒されますよ~v-10
一人目が男の子だと、すごく楽に感じますし!!
楽しみですね^^
なごんさんの女の子モノ楽しみです♪
ちっちゃいパフスリーブも作れますね^^
[2012/10/04 21:05] いちごニット [ 編集 ]

v-22いちごニットさん

リコメ遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ~。女の子!
すっかり男の子もの作るのにハマっちゃってて
女の子の多様なお洋服が作れるのか、
全く自信がないんですけど(^_^;)

でもカワイイ生地も使えるし、
楽しみです~♪
[2012/10/09 08:04] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/169-f8cad5f0









