スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンキーパンツ 

まえ

またまたクライ・ムキさんのlalala5から、モンキーパンツ。

90サイズで作って、80サイズのラインに裾上げ・・・



・・・まだまだ長い。

ので、仕方なくほどいてさらに裾上げ。



結構広がってるブーツカットなので、かなり無理やりまつり縫い。
おかげで裾がブヨブヨになったので、
ちょっと飾りも兼ねて刺繍糸でステッチ××しました。

超テキトーだけど、まあカワイイんじゃないかしら。

×


きっとすぐに足が長くなって、
「あらあら、裾出さなきゃ」
って・・・・・・なるとイイネ。


カバーオール作った時に、マチがなかなかうまく付けられなかったんだけど、
モンキーパンツは意外や意外、
普通ミシン+3本糸ロックでもキレイに出来ました~!

まんまるだからかな?急カーブがないし。

うしろ


う~ん、やっぱりちょっとシンプルすぎかなあ。
部屋着だからいいんだけど。

ウエストリブとかにしたら、だいぶ雰囲気変わるんだろうな。



つけたし。

モンキー着画

着画、撮りました。
裾はこんな感じです(*_*)

自分でリモコンいじってて、砂嵐になると慌ててテレビのところに行って叩いてます。
叩いても直らないって!!っていうか、やり方が古いって。


ブログもちくちくも!ポチっとしていただけると、とってもやる気が出ます。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

No title

私も、持ってるモンキーパンツの型紙は裾広がりで、裾あげ困ってたんです。
刺繍糸、めちゃおしゃれですね!ナイスアイデア~φ(..。)メモメモ!

生地もやわらかそうです~
こないだのパンツの、ポッケの生地ですか?
メインで使うとまた雰囲気かわりますね(*^^*)
[2010/10/06 10:59] emo [ 編集 ]

emoさん

その通りです!ポッケの生地です。

写真では出来るだけ目立たないように撮ってますが、
実際は裾がかなりボコボコなので、あまりオススメは出来ないかもです。
(これもかなりフレアでした・・・。後日着画をUPしま~す)

今度作る時はストレートめに直してみようかな、と思ってます。

この生地なら、マチは濃い目のチャコールグレーとかが
秋っぽくてよかったかもなあ~なんて思いました♪
[2010/10/06 21:10] なごん [ 編集 ]

初めましてmixiのコミュからきました♪

ちょうど私もモンキーパンツを同じパターンで作って(サイズ80)同じく裾がまだ長すぎました(笑)

パジャマだからいいか…と思ってましたが、私も裾あげしてあげようかな…その際はなごんさんのステッチ、とっても可愛いのでマネさせて下さい♪

お邪魔しましたm(_ _)m
[2010/10/08 04:33] *himi* [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
ミクシイからきました^^
かわいいモンキーパンツですね!私も作ってみたくなりましたv-22
ステッチするって、良いアイデア!ちょっとしたアクセントが効いてますね☆
[2010/10/08 11:02] ちくた [ 編集 ]

No title

*himi*さん

コメントありがとうございます!
私も「あ、おんなじっぽい・・・」と思ってブログを読み逃げしてました。
ゴメンナサイ。

成長著しいのに動きが活発なこの時期、
着るもの難しいですよね~~~。


ちくたさん

お褒めいただきありがとうございます。
こんなに褒めてもらえるんだったら、もっとかわいくすれば良かった・・・
せめて×じゃなくて*とか・・・などと思ってます。(そんなに変わらない?)

刺繍糸で刺し色なら普通の並縫いみたいなステッチでもかわいいですよね!
[2010/10/08 23:47] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/17-a5cda9db









