スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タートルネック 

がつがつ縫ってるわりに更新が出来てないなごんです。

出産前に少しでも布山を減らそうと、
秋冬ものやベビグッズを作ろうとしているんですが・・・



作りだすとポチポチして、
結局布が増えているのはナゼ?????


・・・もう当分買いません(:_;)




とりあえず、昨日・今日で完成させたタートルネックのカットソーです。
同じ型紙で裾の切替ありパターンとなしパターン。
画像だと区別がつかないけど、
ちょこっと雰囲気変わってカワイイのです(^-^)☆☆



生地はどちらもsbさん。
ボーダーの生地、薄手天竺らしいんですが結構伸びるので、
最近「薄手の天竺恐怖症」の私は


縫いにくそう・・・ってか、
着心地どうなんだろう?これ。


と不安だらけだったのですが、
ロックもキレイに出来たし、
すごく仕立て映えがする!!

出来上がってみれば伸び具合もちょうどいい感じで
すごく着やすそうなタートルになりました!


あ、ちなみにタートルの衿は、
パターン屋さんの画像では伸ばしたまま
クシュクシュさせてましたが
我が家の首短いぽるとくんだと
きっと3つ折りぐらいにしないと着られない感じ(^_^;)

(↑画像は2つ折りの状態です)


ポイントで付けてるものは


_DSCF0802.jpg
Rick Rackさんのロボくんフロッキー



_DSCF0804.jpg
大好きなエクルラの白クマワッペン+付けるとこないから表に付けちゃったサイズタグ。


もうちょっとカットソー祭りする予定です♪


更新少ないのにポチまでくださる方々、ありがとうございます!!
PCの前でニマニマしてます(笑)出来る限り更新しま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/170-e6a3c421









