スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランTと待望のローブカーディガン! 

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね。

暑がり+腹ボテで、暑い暑いと騒いでいた私も
さすがに涼しいと感じるようになってきました。

「暑い」の代わりに「重い」と
相変わらずブーブー言ってますが(-.-;)



慌ててぽるとの長袖を作ってますが
今回はよく使ってるmuniさんの無料パターン、
ラグランTシャツです☆




pattern : muni ラグランTシャツ 100サイズ
fabrics : slowboat

袖がぽるとには長いので、カットしています。

衿リブはオシャレのつもりで切り替えたんですけど・・・・・・・
な、なんか微妙(;-ω-)a゙
黄緑、もっと少ない方がよかったかな。
もしくは柄物使うとか。


アップリケはこんな感じです。


_DSCF0848.jpg

え、え~~~と、バス、のつもりだったんだけど
ぽると氏にはっきりと「くるま!」と言われましたので
じゃあ車と言う事で・・・。

全体的に何目指してるのかよく分からなくなっちゃったけど
これはこれでいっか、と言うことにしました(笑)




そしてそして見ていただきたいのは実はこっち♪
ローブカーディガンです☆


_DSCF0852.jpg

pattern : ヤフオク 100サイズ
fabric : Rick Rack

形は単純に見えるけど、着せると萌え~~~な形なんです!!
(着画はないですけど)

無地の生地だとさみしいかなと思ったけど、全然!!
裏側が起毛してあるフカフカの生地で
お気に入りの一着が出来ました~。
色んな生地で色んなサイズで作りたいな~~♪


ちなみに、パジャマの上に着させる部屋着として作りました。
そういうのって密かに一番ヘビロテのものだし、
かわいいのがいいなと思って。

でも外に着て行くには男の子向きじゃないかなと思ってたんだけど
すごいオシャレかも・・・。
スリムなパンツとブーツと合わせたい!


_DSCF0856.jpg

↑のTシャツと合わせたらこんな感じ(^^)


さあ、そろそろボトムスとか上に着るものも作りたいです☆




ところで、気づかない間にカウンターが20000超えてました。
見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます!!

2人目が生まれて落ちついてから、キリのいい数字になったら
頑張ってカウプレとかしたいです。
(前もそんなこと言ってた様な・・・)

↓応援のポチもお待ちしています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わ!かわいい♪
カーデのパターン、結局追加されたんですね(笑)
生地は、ねこさんのですか?
私が自分のポンチョ作ったのと似てるなーと思って^^
 
アップリケもかわいい!!
手が込んでますねー♪
リブの色も、秋らしくてかわいいですね♪
[2012/10/09 13:36] いちごニット [ 編集 ]

はじめまして^^

mixiから来ました^^

ローブカーディガン素敵ですね♪
オークションで気になってたパターンなんです!
うちも男の子なんでどうかなって思ってたんですが男の子でもぜんぜんいけますね!!

簡単に出来ましたか??




[2012/10/09 15:45] kana [ 編集 ]

v-22いちごニットさん

「もうこれ以上は絶対上げない!」
って決めてた値段ギリギリで落札出来ました~!(^O^)
でもやっぱ人気で、いつもに比べたらとっても高値でした。
待てばいいのにどうしてもすぐ欲しくなって(^_^;)

生地はおそらくねこさんと同じものだと思いますが
ずいぶん前にRick Rackさんで予約販売されてたものです。
すごく好きな生地だけど、何に使っていいかわからなくて眠ってました。


v-22kanaさん

初めまして♪コメありがとうございます!

このパターン、絶対オススメですよ~。
サイズも全サイズだし、縫い代込みなので楽チンです。

作り方は本当に簡単ですが、
私は柔らかくて厚い生地を使ったので
袖口と裾を折り返して縫うところが地味に大変でした。
(家庭用ミシンと2本針ロックで作ってます)

頑張ってGETしてみてくださいね☆
[2012/10/09 22:26] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/171-a7480001









