 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マチ付ボートネックT&レイヤード風ラグランカットソー 

明日で妊娠9カ月に突入の腹ボテなごんです。


いよいよだなぁという感じがしますが
上の子がいると日々バタバタで
生まれる前にしなくちゃいけない事が山積みです(>_<)



そんな理由もあって今のうちに、という気持ちが大きいのか
こんだけたくさん子どものものを作ったシーズンは初めてだなあと言うぐらい
私にしては作ってます(^^)

去年買った2本針ロックにようやく慣れてきた気がするから
それが大きいのかもしれません。


まずはだいぶ前に作ったヒトメモリ。さんのボートネックTシャツ。


pattern : ヒトメモリ。 サイズ100
fabric : snappy life


マチは黒のアランニット。

衿周りを縫うのがちょっと手間だったけど
このマチがすごく可愛いです(*^^*)


着せてみたら身幅とか袖丈とか
ものすごくピッタリでした!!

ウチの子だいたい身頃ムチムチ、袖長すぎになる事が多いんですが
身頃も程よいゆとり(でも太すぎない)ですごくスッキリ見えて
とっても気に入りました(^O^)

↓とても分かりにくいけど参考までに着画・・・(^_^;)
身長 95cmぐらい 体重 14.5kg ややぽっちゃりクンです。

_DSCF0841.jpg





それから、こちらは本当に定番のラグランカットソーです。


_DSCF0866.jpg
pattern : mish*mash 
fabrics : 全てslowboat



サイズはトレーナー用のパターンなので90サイズの袖と裾を伸ばしています。
@フォント、元々大好きだけどこのカラーリングはまさにツボ、です♪
リブがまたいい色でo(≧ω≦)o

久々のsbさんの30スムース、本当に縫いやすかったです♪
袖に使用しているラムコスムースも本当に
「とぅるる~ん」って感じで
普通のスムースに比べてしっとり?さらさら?な感じです。
(シャンプーのキャッチコピーみたいだけど)



これにてカットソー祭りは終わり~~。
お次はまた全く別のチクチクが待っています。
う~~んσ(´~`*)出来るかな、わたし。


応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/172-367a70e7









