スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

polka本からお出かけセット 

先週末、おじいちゃん・おばあちゃん達にも集まってもらい、
七五三を済ませました。

格式ばった行事はイマイチ苦手な私ですが
ここまで大きくなってよかったなぁと改めて振り返る事が出来て
やっぱりやってよかったです!

ちなみに、先日書いた着物はこんな感じになりました☆


_DSCF0910.jpg

着付けは何とか頑張ったんですが、
結局神社に着いた頃には着崩れしまくり(>_<)
どうしよ~~~~と思ってたら、
神社の境内に天使、いや着物の着崩れを直してくれるボランティアの方々が!!

速攻で連れて行って直していただきました。
よかった~~~~。



羽織がないと浮いちゃうのかな~とちょっと心配でしたが、
お宮参りの着物が紋入りだし、ばっちりでした!

すれ違う方から色んなところで、「おめでとう~」と
声をかけていただきましたよ。



でお参りの後、家族でお食事に行ったんですが
そこでお色直し~・・・用に作ったのがこちらです♪


_DSCF0939.jpg

カーディガン
patttern : polka本 サイズ100
fabric : ねこの隠れ家

パンツ
pattern : polka本 お出かけパンツ サイズ100
fabric : @スタイリストゴトウ (エクルラです!)

ネクタイ
pattern : SONGBELL キッズネクタイ

(白いシャツは既製品)



今回、密かに全部アンカーが入ってます。


_DSCF0940.jpg

ネクタイは色が飛んでるけどアンカー部分がミントグリーンです。
ワッペンはマリンな生地や副資材ばかりを扱われてるcinnamonblueさんで。
縁が金で、ビシッとカッコよくなりました。


_DSCF0941.jpg

このボタンもcinnamonblueさんで。もうちょっと大きいのでもよかったかも。


そしてネクタイは実はこうなってます。


_DSCF0947.jpg

裏側


_DSCF0950.jpg


既製品のシャツにもネクタイ付いてたんだけど、
このキッズネクタイ、立体的でとってもいいです!
ポップな柄で作れば普段着でもいけるかも(*^O^*)


着画↓↓↓
_IMG_8650.jpg
THE・七五三(笑)

でも単体でどれも普段着として使おうと思います。


母は頑張った~!!!

後は作りたいもの、ボチボチ作りつつ
出産に備えまする。



応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/174-fb17c490









