スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足つき♪うさ耳も付けちゃったベビーアフガン 

出産が近づくなごんですが、
実は上の子の誕生日と予定日が2週間ぐらいしか違いません。

なので服装なんかは大体同じようなものを用意すればいいわけですが、
上の子の時になくて欲しいなあと思ってたのが足つきのアフガン。


長男の時はいつもおくるみを使ってたんですが、
ベビーカーで使うとずり落ちてきて車輪で踏んでしまったりして
結構面倒くさいことも。




で、作りました(^O^)



pattern : ラ・スーラ
fabrics : puriri(表のピンクのキルトニット)
           ドリーム実店舗(裏のベージュのボア)



ラ・スーラさんと言えば、ベストの型紙リニューアルされましたね!
実は私もサイズアップを希望していた一人です(^^)
そんなリクエストをしたのは初めてでしたが、本当に出来るなんて嬉しい♪

商品ページになんと私の作ったベストも載せていただいてるんですよ~。
(そのベストを作った時の記事はコチラ→


女の子のベストはファーとリバーシブルでカワイイのがたくさんあるんですが
男の子のがなかなかなくて思い切ってリクエストのメールをしたのでした。


作りたい物がありすぎて今年作れるかわかんないけど・・・
作りたいなあ(>_<)




アフガンの話に戻りまして、
うさ耳はアレンジです。
生地がウサギ柄だからつい(^^;)



生地はこんな感じです。
キルトニットはウサギ柄!
ファーは両面ファーなので、思いっきりふわふわ×ふわふわ。
(仕様書の推奨生地は表は薄手になってます)



_DSCF0956.jpg


ふわふわを潰したくなかったので端のステッチは省略してます。



広げるとこんな風になってます。


_DSCF0955.jpg


新生児にはかなり大きい感じがするけど、
ちょっとずつ外出し始める極寒の季節には役立つんじゃないかな♪



今日からボチボチ赤ちゃんの物をお洗濯しています。

長男に「これはぽるとが赤ちゃんの時に着てたんだよ」
と言っても、「ふーん」と全く分かってない感じですが
おっきくなったなぁと本当に感慨深いです。




応援のポチ☆お待ちしてます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/175-ed75341e









