スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショート丈ブーツカットパンツ 

久しぶりにみなぽると用のニットパンツを作りました。


pattern : mish mash
fabrics : slowboat



歩き始めてモンキーパンツを卒業してから、
ニットのパンツはとにかくすぐヒザが破れてしまうので敬遠してたんですが・・・。

自分でトイレやお着替えが出来るようになってきて
夏のハーフパンツなら上手く脱ぎ着出来るのですが
長い布帛のパンツはとっても脱ぎにくそう。


下が生まれたら保育園の一時保育もたっぷり利用しようと思ってるんですが
周りの子は保育園の体操服の短パンなので、
ただでさえのんびりクンのぽるとは益々置いて行かれちゃうな~・・・
と思って主に保育園や部屋着用にニットパンツを作ろうと思いまして。


mish mashさんのが七分丈でいいかなと思ってまず1つ作りました。

前の印ボタンも邪魔にならないシンプルなものにしました。


_DSCF0982.jpg


後ろはこう。


_DSCF0984.jpg


ポケットは片方で


_DSCF0986.jpg


着画です~。


_DSCF0989.jpg

身長95cmぐらい?(測れよ・・・)
体重14.5kg
もうすぐ3歳の大きめ男子がサイズ100を着てます。

股上も深めで良さそう☆
今度は裾をちょっとストレートめにしてみようかな。


って言うか、初めて!
「写真撮るよ~こっち来て~」と言ったら
ちゃんと来てポーズとってくれました!
最近、ほんとに成長を感じてじ~んときちゃいます。

赤ちゃん生まれてもちゃんと見てあげなきゃね。




応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/176-c54799fd









