スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mish*mashさんのブーツカットパンツ×2 

Petit angeさんに納品した小物、
早速お買い上げいただいたものもあるようで、感激です!!

ネットって自分でチェックできるからドキドキです・・・。
(↑オープンから何度も見てるヒト(^_^;))



さてさて、ぽるとの冬物を大急ぎで作ってます(>_<)

今週から出産に備えて、
保育園の一時保育にいつも以上にお世話になることから
着替えが足りなくなる事必至。

少し前にmish*mashさんのショート丈ブーツカットを作りましたが、
今回はフルレングスの布帛バージョンとニットバージョンを作成。

3つともパーツがそんなに多くないパンツなので、
保育園や家用にはとっても便利!


布帛バージョンはこちら↓


_PC030013.jpg


fabrics : Rick Rack 麻デニムチェック(小)クロ



_PC030015.jpg

後ろのポケットはmish*mashさんのサンプルみたいに
黒無地にしたかったんですが
そういうベーシックな布が全然ない我が家の布箱(-.-;)

可愛さに惹かれてポチポチ買うからです。
いつも布合わせに苦労します・・・。
バイアスに取るべきだったのかな??それはシャツ??


布帛は前にポケットがないとなんかさみしいかな~と思って
なんちゃって前開きステッチを入れたんですが、
黒のラインの上に黒の細い糸で縫ったんで
あまり意味なし(-.-;)

また機会があれば
もう少し工夫してみよう!



モノトーンのブロックチェックパンツって
何でもコーディネイトしやすいので作ってみたけど、
真冬にはちょっと寒いかも。

生地はしっかりしてるんだけどなぁ。
かなり大きめだったので、
春先ぐらいにちょうどいいかな♪





ニットの方は逆に真冬用って感じの裏起毛です↓


_PC030020.jpg


fabrics : Rick Rack 裏起毛しもふりスウェット カーキブラウン



すんごいモコモコ、フワフワ。
めちゃくちゃ暖かそうです。


今だと厚すぎたかな~?って感じですが、
今年は既製品でも裏にフリースがついてる2枚仕立てのパンツとかよく見るし
真冬の寒い頃には重宝するでしょうね♪

_PC030025.jpg


後ろのポケットはフラップ省略。
そしてRick Rackさんのフロッキー☆


今までポケットとか面倒だなぁと思ってたけど
やっぱりつけるとカッコイイですね!
楽しかったです(^-^)♪



_PC030028.jpg



あとはコートとトレーナー数枚・・・いけるかな??
毎日ドキドキです。






ところで、ミラーレス一眼、GETしちゃいました☆
興味のある方は↓ポチの後、つづきからどうぞ♪




応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





修理に出していたコンデジが戻ってきて、
壊れたレンズのカバーを無理やりはめ込んだら
意外と動いたので

「あ~あ、直っちゃったら新しいのは買えないなぁ・・・」
と思っていたら、
旦那さんがそのコンデジを一眼レフカメラのサブ機として狙っていたらしく
それなら、と、この年末・出産前の物入りな時期なのにもかかわらず
清水の舞台から飛び降りて買ってしまいました(笑)




新しい私の相棒は、この子でございます(*´艸`)


_IMG_8852.jpg


OLYMPUS PEN Lite E-PL3です。




10月末に新しいE-PL5が出たので、とってもお買い得でした。
ネットと実店舗が変わらなかったので近所の実店舗で購入しました。


ネットで調べていくつか候補があったんですが、

まず子連れで持ち歩くので大きすぎるのは×ということで、
旦那さんオススメのSONYのNEXシリーズはボツ。


で、

 ・ 一眼特有のボカシが得意、

 ・ 手ブレ防止機能付き、

 ・ ゴミ取り機能付き、

 ・ 色んなレンズを使える(マイクロフォーサーズ)

 ・ デザイン可愛い♪

という所に惹かれてすぐにOLYMPUSのPENシリーズに絞り込んだんですが

その中で
画質は他のと変わらずいいけどシンプルな機能でお安いPM-1と
その後継機で出たばかりのPM-2,
E-PL3,

の3つで悩みました。
E-PL5はお値段もグッと上がるし、候補には入れず。

結局、PM-2はメニューの操作がタッチパネルということで
細かい設定をする時にいちいちメニューを呼びださなければいけないのに対して
E-PL3はダイアルで出来る事、
(好みだと思いますが、私はアナログ人間なので)

そして後ろの液晶部分の角度が変えられるので、
下の方や上の方から撮るのがラクな事
これが店舗で試してみると予想以上に便利!!

というところでコスパも考えてE-PL3にしました(^^)


↑のパンツの画像はこれで撮りましたよ♪
思いっきり曇天、日当たりの悪い部屋で蛍光灯もつけずに
明るさの設定を少しいじって撮りました。


素人なので何がいいとは伝えにくいですが、
とってもいい感じです!!


カメラの画像は旦那さんのゴツイ一眼レフカメラ(EOS 50D)で撮りましたが、
レンズ部分はくっきり写ってるのにカメラ本体の「OLYMPUS」のロゴが
完全にボケちゃってますね・・・。

カメラが重いとどうしてもシャッター切った時にぶれてしまうし、
「こうしたいな」と思った時にどこをどう設定していいのか、
やっぱり私には使いこなせません(>_<)

それと比べると、コンデジ感覚で使えて、
もうちょっとカッコよく撮りたいな、ぐらいの女性には
ピッタリなんじゃないでしょうか。

これからもっと勉強しま~す!


そして可愛いアクセサリーのお店も見つけちゃった~(*^O^*)




色々、欲しい・・・!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/179-afb28cb1









