スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちくちく日和 

ちくちく日和
今回はイベントに行ったお話を。


一昨日、Rire et Rire(リールリール)さんのハンドメイドイベント「チクチク日和」に行ってきました。
息子を義母に預けて、久々に一人で街へお買いもの♪
途中で、通りがかりに素敵な雑貨屋さんを発見!

schlank(シュランク)さんです。
写真の左2つを購入。(布のテープとトリコロールカラーの紐)
天満屋バスステーションの地下にあります。
古い喫茶店とかが並ぶ中に、突然別世界!チェコの雑貨とかがいっぱいあって、素敵だった~!

ここも月末のイベント「小さな街のカントリーパーティー」に出展されるみたい。
楽しみ~~♪



そんな寄り道をしつつ、お目当てのRire et Rireさんへ。
実はイベントの日に来るのは初めてなので、ちょっとドキドキ。
人も多くて、大盛況でした。

アクセサリーや陶器など、しばらく悩みつつ・・・・
結局、連れて帰ったのは資材ばっかりなんですが(汗)


↑の写真の右上の糸。
アヴリル」というちょっと変わった糸で、右下はシュシュを作るキットです。
ラッピングにいいなあと思って買ったけど、
普通にシュシュとか、編み物で小物を作ったら(私は出来ないけど)めっちゃ可愛いと思います!

こんなのがあるの、知らなかった~。


そしてもう一つ、素敵な出会いが・・・
おかし

全く買うつもりがなかった焼き菓子。
結局雑貨よりもたくさん買ってしまいました。
レジの行列の横にあるんだもん。


帰って食べたらびっくり!
あんまり焼き菓子に興味のない私だけど、すっごく美味しい・・・!
特にお気に入りがi-roさんのお菓子。

チョコにフランボワーズ(だったかな)が入ってたり、
いちじくとクルミ、とか
珍しいけどすごいツボな組み合わせ、というか、深~~い味わい。


絶対、また食べたい!!と思ったお菓子です。
ネットで調べても情報が少なくて・・・。
イベントにまた出されるのかな?

小さいクグロフ、カワイイし本当に美味しくて感激しちゃいました☆
こんな事、久しぶりだなあ。



応援のポチ☆よろしければお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[2010/10/07 21:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/18-6f0c8adb









