スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

願いを込めて♪スタイ 

ぽるとの物を必死で作ってて



ふと、気づきました。







赤ちゃんのスタイがない。


あれだけ委託用で作ってるクセに・・・。














ぽるとが生まれた頃は、まだソーイングを趣味としていたわけではなかったので
よく分からずにスムースで作ってから初めて洗い、
首周りがメチャクチャ縮んで着けられなかったのです(-.-;)

しかも、ぽるとはよだれも出ず、
大量におっぱい飲むくせに吐き戻しも全くなく、
スタイがいらない子だったのです。



そんな訳で、
我が子のためには初めてに近いスタイを作りました。

おもて


_PC110073.jpg



うら


_PC110068.jpg


↑はオリジナル。
リバーシブルだからどちらが表でもいいんだけど・・・
左右間違えて裁断しちゃった。




おもて


_PC110078.jpg


うら

_PC110083.jpg


こちらは@パターン工房さんのパターンです。


まだ赤ちゃんの顔もわからないし、
本当に自分の好みで作りました(^-^)♪
女の子モノたのしー!!


リボンのモチーフとか、仕入れなきゃ~~~☆ヽ(≧∀≦)ノ
いろんなフリフリの練習とか・・・。
(↑苦手。)



ウチ用なので中には要らないタオルを挟んでみたんですが、
これがとってもフカフカでいい感じ!

フカフカを活かすために周りのステッチは無しです。
(一枚だけ表裏ともスムースにしたら縁がプクプクになったんでステッチしました)




妊娠の経過は本当に順調にここまで来ていて
臨月に入ってからはグッと降りてきてる感じがあったので
早いかなと思ってたんですが、
ついに予定日を過ぎてしまいました。

前駆陣痛みたいのも頻繁にあったし、
お腹の張りも毎晩なのに・・・(>_<)
と、ちょっと焦りも出てきましたが、

ここまで来たら出来る事やって待つしかないですよね!


出来ればお薬使う前には出てきてほしいけど、
お薬使うことになってもせいぜいあと1週間ぐらいのマタニティーライフ。


無事に出てきてくれたらいいよ、と思いを込めつつ縫いました。
(でも我が家では密かに2012/12/12を狙ってたりもする。明日やん!(笑))




スタイとカバーオール、オソロで作ったりもしたいな♪






応援のポチ☆お待ちしてます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちわ。
予定日過ぎたんですね~。

ニット帽、私も狙っていてほしかったのに
お嫁入りしました~。
まだなら作ってもらいたいな~と思ってブログにきたら、
本当にそろそろのよう。
残り少しのマタニティーライフを楽しんでくださいね。
無事の出産をお祈りしています。
[2012/12/11 16:16] petit-ange く~ [ 編集 ]

v-22く~さん

ありがとうございます。
あ、ニット帽はてっきりく~さんが買ってくださったのかと思ってました(^_^;)

冬用の生地が大量にあるので、
何とかまだ作りたいなぁと思ってます。
お店の方もキッズのお洋服が増えてきてて
私も参戦したくてウズウズしてます!
[2012/12/12 09:18] なごん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lepetitport.blog92.fc2.com/tb.php/182-fc97ebec









